お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日も駄目だわ 休みます

 

 

転んだだけでこんなにダメージがあるのって初めてです。

多分、内出血も骨折も大丈夫だと思うのに、なのに今までで一番堪えてます。

なんだか左足が疼く。打った覚えはないけど、 転んだけだでこんなに全身に響くのは変。 いつもは傷の手当てするだけでいいのにね〜。

 

大体いつも怪我の手当てをすればその日だけでほぼ済むのに、どういう転び方をしたのか自分でもよくわかりません。顔と頭だけは無事ですが(^_^;) きっと瞬間的に両腕で支えたんだろうな。まだ指も痛いです。こういう咄嗟の時は手が出せるのよね。例え意識がなくても。

 

顔と頭は小学生の時、脳貧血で家の階段を頭から落ちた時も無事だったので(無意識で手すりを捕まえて庇ったらしい)、あと交通事故の時も無事でしたし、滅多に大丈夫だと思いますが、あとは「日にち薬」というやつかもしれません。

 

しばらく大人しくしています。ブログも多分おとなしいです。中途覚醒のついでに書くのを控えているので。昨日などはよく寝ました。

 

転ぶ原因になりがちなふらつきについては、今度内科かクリニックの受診の時に相談してみよう。

 



 

 

メディアはそういうことをちゃんと報道してくれませんしね。っそっちの方も信頼性がないと思うと怒りを通り越して情けないと思っています(;_;)もっと気概を持てよ!と思っちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.