お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

アドレナリンのなせる技

 

アドレナリンのなせる技

 

昨夜は久しぶりに7時間寝ました。中途覚醒なしですが、起きた時の気分は悪かったです。あ、生きてた、と思ったし。なんか落差が激しくて。

 

昨日マッサージ師さんに「衝撃を受けた直後はアドレナリンが出てるんですよ」と言われた。そうか、事故に遭った直後は痛みを感じなくて、あとになると痛みがわかってくるパターン。アドレナリンね。

 

交通事故の時はそれを覚えてて、あまり痛みを感じなくてもしっかり救急車に乗せてもらったんだけどな。それでも年に12回は転びすぎだって(-_-;) 高齢になるほど骨折が怖いしね。

 

あ、これですね。

 

mihira-r.jp

 

でも単に転んだだけだしなあ。よほど強い衝撃だったのかも。今は脚が痛いけど。

 

脚が痛くて買い物に行けないので、レトルトのカレーとかでご飯にする。こういう時のために冷凍やレトルトは必要ですね。

 

 

いい加減にしろ自民党

 

 

 

 

なんでもかんでも閣議決定って、閣議決定を廃止にしたい。私は狂気しか感じませんし。後でどう悪用されても従うしかないシステムなんか嫌です。

 

 

 

 

 

 

野党の若手には有能な人が結構いるから、早く替わって欲しいと心から願っています。

 

 



 

ご恩は忘れません

 

 

そういえば共産党はいろいろ言われてますが、私の経験から。

 

老朽家屋を早く明け渡せと不動産屋に言われて、転居先も決まっていないから(市営が当らないとね)無料法律相談に行ったけど駄目で、紹介された生活相談所に行ったらそこの方に大変親身に相談にのっていただき「裁判でも5分5分の勝率はある」という勇気もらったのですね。だから再度頑張ろうと思いました。

 

 

その時は知らなかったんですが、その相談員さんが実は共産党のもと市会議員さんで、議員じゃなくなってもこういう仕事(無料相談)されてるんだな、と知りました。その後も地元の議員さんにあくまでも公平な応援をいただいて、なんか絶妙なタイミングで当選することが出来ました。

 

いまでもちょっとした困りごとは地元の議員さんが拾ってくださるので、目茶苦茶庶民の味方という認識ですね。公明党も昔はそうじゃなかったの?どしたんよ?自民はそういうとこハナからアウトだし。だから私は自分がお世話になったお礼の意味で赤旗日曜版だけは読んでたりします。

 

庶民の気持ちを同じ目線で理解して拾ってくださる野党にはすべて期待しています。いまの世の中ではそう思うのが自然な心情だと思う。自民があまりにひどいから。いつまでもカルトとの縁が切れずにまともな判断出来てないから💢 権力の暴力やん💢

 

私の体力で引っ越し2回は無理だってば。マジで死ぬと思ったし。

下手したらホームレスになりそうなところを助けてもらったご恩は忘れません。それが私の大きな経験。

 

だから共産党に限らず、そういう目線で考えてくれる人たちを待望しますし応援します。今の自民党なんて国民に迷惑なことしかやっとらんで、ホンマに💢

 

 



 

空は快晴です

 

これが伯父が死ぬまでやっていたという数独ですね。数字に弱い私が苦手なやつです(^_^;)

 

 



私ならクロスワードかジグソーパズルがいいなあ。でもこれをやっていたということはやっぱり機械系に強いエンジニアですね。

 

子供の頃に伯父の家に行くと家電とか真っ先に揃っていた気がします。それでいながらすごいアンティークな蓄音器とかもありました。そういう機械類全部が好きだったんだと思います。その流れでPCもね(゚∀゚;

 

しかし父も母も伯父も天に旅立つ時は見事に快晴でした(^^) 雲一つない青空。あれも祝福かなあ、と思います(^^)

 

 

 

 

 

手段が変わっただけです(^^)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.