お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自由と平和と尊厳は我々個人のものです

 

守れない政治家はいりません

 

 

最近あの人の顔には「悪辣」という字が書いてある。

どんどん人相が悪くなってる。

相貌失認でもわかるくらいで相当だと思う(-_-)

 

 

この「お前は悪いことしたのか?」という思考がアホっぽくて本当に嫌。紙の保険証の話でもこういう人がいたし。気分が悪くなったのはそのせいです。腹立たしいです。

 

あ、すみませんが、今日は怒ってるかもしれません。

 

 

「信頼できない政府がやってること」だから案の定。もっと先まで見えてる人も少なくないと思う。とにかく今の政府がある限り、こういうシステムを便利と思っちゃダメなんだ。

マイナカード作る気はないから、ついでにスマホガラケーに戻そうかな。一見便利に思えるのものはすごい危険があるんだ。しかも「何があっても責任取らない」と明言してる相手だし。みなさん、よく怖くないですね。

 

まあ、カード返せるらしいけどね。どうします???

 

私は最初から危険しか感じなかったんですけど。あれを感じてないHSPは鈍いと思う(ーー;) 

 

世界には救いを必要とする人がたくさんいるのに、個人ではどうしようもないからもどかしい限り。日本国内でも政治の世界にいる人なら、そもそもそそれが仕事なんじゃないんですか?それだけのお金と人を左右する権力があるんでしょう?それをやって欲しい。

 

もと明石の市長さんを見習って欲しいけど、殺害予告がいっぱい来てたってことは目的と自分たちの無能さを自覚してるんじゃないかと思う。仮に今大きな自然災害があってもこの政権じゃ何も出来ない可能性大。無能だけじゃなくてもはや害悪でしかない。

 

とりあえず保険証は廃止するなよ。ホント、もうやだこんな国😭

 

gendai.media

 

その暴挙に出たわね💢

 

gendai.media

 

 



 

危機を感じない人の不思議

 

 

 

絶対に裏の裏がありますよね。あのゴリ押し具合ではそれしか考えられません。言いなりになるのは魂を売るようなものだと思っています。٩(`^´)۶

 

 

 

 

便利便利って言ってる人は何があっても後悔しないの?

 

 

 

 

なんか私、もう個人的なことには動揺しないけど、国の未来とかに関わる予想で明るい光が見えないと落ち込みます。なんでかわからんけど死にたい気分。まだ闘わないとね、とは思うけど。だからとりあえず寝逃げします。それほどひどいことだと感じています。なんでだろう?

 

多分、世代の分断もなく希望が持てる未来を託したいからじゃないかな。個人では無理な事だけど、どうしてこんな願いを抱くのかわりません…。

 

 

 

どっちにしろもう駄目です(ノ_・、)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.