お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なくなるの?GoLive

 雨ですね。梅雨もそこまでかなあ…。うーん…。 こういうお天気のせいもあるのか、まだなかなか浮上できません。輦 今朝は病院に行くまでに、マッサージをしてもらって身体の方はいくらかましになったんですが…。昨夜などは足がだるくて眠れなかったり、もの…

増えて欲しいフリーソフト

今日の母と私、異様に背中が凝り凝りになっていて、そのひどさに内臓が働いてくれない状況になっていました。蓮 こうなるのは今日が初めてじゃないんですが、やはりどこかにストレスを感じているんでしょうね。こんなにひどい凝り方をするようなことしてませ…

ぶくぶく…

ざばーん…と、いきなり鬱の大波が来て、昨日から海の底に引きずり込まれております。蓮 いや、特に限定する理由があるわけではありません。ただ、このところずっと体調が悪いのを我慢して、我慢して動いているので、昨日ふと「こんなにしんどいのなら、死ん…

もひとつ更新

ふと気がついたら、6月も間近だというので、 ギャラリーサイトの方に夏のデスクトップ壁紙を アップしました。廬 需要があるのかどうかわかりませんが、まあずっと 続けていることですし…。 しかし、今年は本当に平安ものを描いていませんね。嶺 やっぱり好…

続けて素材サイト更新

綾 昨夜は早々と9時半にダウン。簾 で、今朝起きたのが6時なんですが、寝ても寝ても疲れが取れない感じです。蓮 …まあ、寝て疲労回復が可能ならば鬱じゃないんだろうな、とは思いますが…。嶺 ぼちぼちお絵描きしたいな、と思いつつ、やはりペースダウンしそ…

ライフナンバーって

なんだか蒸し暑いですね。すでに扇風機が離せないような気温です。  病院のはしごは半端じゃなく疲れますね。嶺 私はどうもこのところ、あんまり体調が良くなくて、朝起きた時点でもかなりばてているのですが…。それでもなんとかクリニックと父の病院に行っ…

キリ番どうしようかな

 ああ、やっと晴れてきました。朝9時に買い物に行った時はかろうじて止んでいた程度でしたが、いまやっと日差しが…。うーん…洗濯物が乾いてくれるといいのになあ…。  今日も病院に行ってきましたが、父はわりと静かに楽そうに寝ていました。でも我々が行…

漫画文庫三昧

 降ってきましたねえ…。傘を持たずに出かけて、案の定帰りは降られ、家の前までタクシーにのるはめに…。 いや、どのみち母と一緒だと往復タクシーでないと母が歩けないんですが。私だけで行くと言うと嫌がりますし…。 出かける前の時間に素材を作って、帰…

やっぱり可愛い

面会時間が11時からだと、朝のうちに結構時間があるので、ちょっとした買い物とサイトの更新が出来ました。廬 今回もやはり花を描いております。いずれ、花のインデックスなんかも作りたいとは考えているのですが…。 それと、いままではこの日記の中で書いて…

好奇心?向学心?

考えてみれば、病院にも日参しているので、結局、一日も休みのない日が続いております。疲れてもやはり毎日顔は見たいしね。  今日の父、我々が行った時には食事中でした。でも昨日までの眠気顔とはうって変わって、ちゃんと起きておりました。顔色もいいし…

無事に到着

やはり毎日顔を見ないと気になるので、今日も病院通いをしてしまう母と私です。 今日の父はHCUに移っておりました。まだ発熱はあって、氷枕をしてもらっていましたが。で、相変わらず心電計や酸素濃度計の小さなものもつけてもらっておりました。 でも今日…

気ぜわしいような…(^^;)

なんだか全然疲れが取れない気がします。気分的に疲れるんでしょうか…。「今のうちに美味しいものでも食べに行ってくれば?」と言われるんですが、どうもその元気もなくて…。蓮 買い物に行く気力もないですし、家でぼーっとのんびりしていられるだけでも幸せ…

帰ろうね

 今日は病院に行きましたら、父は体重を測ってもらっていました。ハンモック式に寝たままで測れるんですね。病気になって以来、初めてのことです。かなり痩せたと思うんですが、もともと身長もあって、骨格がしっかりしているので、きちんと70キロありまし…

メールフォーム設置

昨日の朝、いきなりメールが受信不可能になりまして、あたふたと原因を調べたんですが、どうやらメールサーバが容量一杯で受信不可能になっていたようです。嶺 どうにか空きを作らないと、と手作業でサーバから迷惑メールの削除をすることに…。たまりたまっ…

起きた?

 今日は病院に行ってみると、父は看護師さんたちにシャンプーをしてもらっていました。相変わらず眼は閉じたままで、ほとんど寝ているようですが…。顔や身体のむくみも随分ましになったようで、点滴も外されていましたし、少しずつPEGでの食事が始まってい…

起きて欲しいなあ

 面会時間30分といっても、重症患者ばかりのICUに4日も通うと、結構精神的に疲れてきますね。嶺 やっぱりマイナスの気に満ちている場所ですもんね。すごく消耗する感じがします。 今朝はマッサージの先生に無理をお願いして、病院に行く前に母と二人分、マ…

それでも花を描く

 今日も病院に行ってきました。 父は全体的に見ると落ち着いているようでした。担当の先生に話を聞きたかったのですが、ちょうど救命救急の対応中で、また日を改めてということにしましたが。 意識レベルはどうなのかな?眠っているのとほとんど区別が出来…

先行き不明

 病院へ行ってきました。 ICUなので、面会時間は30分、家族のみに限られていて、すぐに帰ることになるんですが。まあ、必要なものは届けたし、様子も見れたしいいかなあ、という感じです。 父はまだ意識レベルがいまいちかなあ…。昨日も夕方に私たちが帰っ…

弱音へ安心したいなぁ(BlogPet)

きょうはるうさぎは、弱音へ安心したいなぁ。*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

またまた入院です

 このところ、かなり不調が続いていた父ですが、今日はお昼前にいきなりまた痙攣が起きまして。聯 先生の指示ですぐに痙攣止めの薬を投与したんですが、2度投与しても、10分以上たっても収まる気配がなく、結局救急車で病院へ…。嶺 MRIの検査では新しい部…

Web拍手御礼

昨日も一昨日も今日も、私がきちんとお礼を 言えずに申し訳ありませんでしたが、 毎日、拍手くださった方々、本当にどうもありがとうございます。 コメントなしなので、とりあえずここでお礼のみ。 感謝致しております。

鬱のようです(T.T)

昨日はまだ怒る元気があったんですが…。 昨日の夕方に、また父の体調が悪くなりまして。呼吸が苦しそうなのに、日曜日だということもあるし、かといって救急車を呼ぶほどには緊急じゃないと思えるし…。出来るだけの薬を飲ませて、あとはもう、ただ手を握って…

怒ってます

 昨日、結局かかりつけの先生が往診に来てくれたのは午後2時を回っていました。それまでに飲ませた救心が効いたのか、その頃には父の状況もかなりましになっていました。それでも血中酸素濃度は88くらいだったかな。訪問看護師さんなら、懸命に吸引してく…

海外通販してみます

 はー…しんどい…。輦 このところ、父の状態にシンクロすることが多くて、特に昨日あたりから、睡眠時無呼吸がひどく、30秒呼吸して、20数秒止まる、という繰り返しだったんですね。嶺 当然、血中酸素濃度も下がるし、息苦しそうに思えるし、ただ聞いている…

困りました…

どうも今週は「やる気」が出なくて困っています。 特別に鬱な気分だとも思っていないのですが、 ただひたすらに気力が沸いてこないと言いますか…。怜 気力が出ないと、当然集中力も出てきません。 なにかをやりかけてもすぐに嫌になってしまいます。 加えて…

眠いです…ZZZ

列 なんとか無事に今日の訪問入浴は終了しました。本当にやれやれ、という感じです。父の入浴の時でないと、シーツを交換するのも難しいし、洗濯もきちんと出来て気分的にもすっきりしてます。 でも、私個人は結構疲れてますね。このごろは夜中にも2,3度…

初夏の花素材

いやはや…非常にくたびれる水曜日もなんとか終わりました。昨夜、寝る前に鎮痛剤を飲んで寝ましたら、起きたらかなり腰の痛みもましになっておりました。なによりも、おむつ交換が一段落したのが大きいですよね。どうも腰というよりも足から来ているものがあ…

導(BlogPet)

こはるが最初も修正したいです。それで導尿チューブをお願いした。*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

モビールが欲しい

あいたた…。嶺 ちょっと久しぶりに腰にきております。今朝からまた頻回のおむつ交換をしているもので、どうもいささか腰をひねったようなきらいがあります。蓮 困ったなあ…。これが治らなかったら続きがきついよねえ…。輦 明日のマッサージの先生に期待をか…

ささやかな幸せ

 雨がぱらつき始めています。ここいらはお祭りなんですが、子供神輿を昨日やってたのは、予報を見越してのことだったのかもしれません。今日はでも神社での駆け馬神事とかあるんだよね。どうなのかな。うちとはほとんど無関係ですが…。嶺 昨日はなんとなく…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.