お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

モビールが欲しい

あいたた…。嶺 ちょっと久しぶりに腰にきております。今朝からまた頻回のおむつ交換をしているもので、どうもいささか腰をひねったようなきらいがあります。蓮 困ったなあ…。これが治らなかったら続きがきついよねえ…。輦 明日のマッサージの先生に期待をかけてしまいますね。また忙しい日々に突入するわけですが…。今週はお風呂に入れてあげたいなあ、と願っているのでした。

まあ、GWの期間中に1枚でもイラストを完成させることが出来たから、それでいいとしませんとね。やっぱり贅沢言ったらバチがあたりそうですし…。蓮

 けど、やたらとお天気がいいのが微妙に恨めしいような気がしないでもありません…。怜

Web拍手ありがとうございます。

 ………………………………

 父は上を向いて寝たきりなので、やはり退屈だろうな、と思うんですよね。でも本を読むとか、ラジオを聴くとか、そういう集中力はないみたいだし、ちょっと考えて、思いだしたのが天井からつるせるモビールでした。

で、早速ネットで検索。

ああいうものって、実は北欧のメーカーのものが有名だったんですね。太陽や風と触れ合う時期が短い国々で、少しでも自然と親しもうとして、長い冬のあいだに愛用されてきたものらしいです。立派なインテリアの一部なんですね。知りませんでした。

日本の感覚だと、やはり乳児が最初に出会うもの、って感じがしますけど…。寝たままで触れ合えるおもちゃでもありますね。

でも、大人向きのメーカー製のモビールって結構お高い…。さすがにデザインは洗練されている気はしますけど…。

直射日光を取り入れて、部屋に光のシャワーを作るという、クリスタルのモビールもすごくいいなあ、と思うのですが、窓からベッドまでの距離を考えると、ちょっと無理かなあ…。嶺

結局、オークションで暖かみのある木製のハンドメイドもモビールを見つけたので、それを落札しました。気にいってくれるといいんですが…。届くのを楽しみに待っております。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.