お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

ささやかな幸せ

 雨がぱらつき始めています。ここいらはお祭りなんですが、子供神輿を昨日やってたのは、予報を見越してのことだったのかもしれません。今日はでも神社での駆け馬神事とかあるんだよね。どうなのかな。うちとはほとんど無関係ですが…。嶺

昨日はなんとなく日記をさぼってしまいました。すみません。嶺 昼間は暑さと気分の悪さとでめげていて、ごろごろしていたこともありますし。ネタがなかったし、まあ、いいか、と思っちゃって。たまにそういうのも気楽だなあ、とか思ってしまいました(^^;)

そういえば昨日は父のおむつ交換とか、結構忙しかったんですよね。昼夜を問わず、2,3時間おきにお腹をマッサージしております。おむつも濡れることが多いですが、お腹を押さえると尿器での排尿が可能になるので、こちらとしても気持ちがいいです。鍊 すっきりした感じになりますしね。ある種の爽快感がありますし(^^;)

病院だと手が足りないから、たちまちに導尿チューブの出番になるんだろうな。感染症を避けたいこともあって、これくらいは頑張りたいなあ、と。そのうちにもしかしたら、機能が回復する可能性もありますし…。私、こういう処置のコツを掴むのが早いんですね。やっぱり看護師の素質あるかも…。秊

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………………

昨夜はうまくタイミングがよく時間が出来たので、2時間ばかり友人とメッセ。おつきあいありがとうございました、よもぎさん。撚

我々の話題というと、やはり創作関係のことになるんですが、「キャラが生きる」ということで話していたら、それもタイミングよくこしろさんからもキャラクターがらみのSSをいただいてしまいました。鍊

確かお正月明けくらいかな。その後もありましたが、ちょうど3人でもそういう話をしたことがあって、それ以降、さらにそれぞれの中のキャラクターが育って、勝手に動く、という状況になったようです。秊 面白いですよね~。

思えば他のあらゆる創作物の中でも、よく出来ている作品というか、波長が合う作品に出会うと、それがドラマであれ、漫画であれ、映画であれ、それを観賞し終わった時点でも自分の中では「まだ終わっていない」感覚がずーっと残るんですよね。どこかの世界でそのキャラクター達がそのまま続きを生きてるような感じがしたり…。

そういうふうな感覚から二次創作も生まれたりするんですけど…。

さらにずーっと時間が経ってから、意外な形で自分の独自のキャラクターに反映されてきたりもしますし…。そういう刺激があるのって、すごい幸せなことだなあ、と思います。

それが厳しい現実を生きるための心の支えにもなったりするんですね。そういうものがあること、そういうふうに、どこかでずっと夢を抱いていられること、もしもそれが才能みたいなものだとしたら、やっぱり自分は幸せな人間なんだなあ、としみじみ思います。璉

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.