お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

DVDに保存してみる

水曜日は多忙なので、日記の方もいまごろになってしまいました。先生二人が来てくれると、もうあとは楽なんですが…。明日はまた入浴の日で、午前中が多忙です。嶺

昨日からぼちぼちとCGデータをDVD-Rにバックアップしておりました。エラーを避けるために最速じゃないスピードでやっていたら、結構時間もかかりますね。1枚30分くらいかな。それでようやく5枚出来ました。でももっと作品がたまらないと書き込み出来ないデータがあるんですね。やはりMOと併用するのが便利かもしれないですね。

でもメディア自体が比較的安価なのと、1枚の容量が大きいから、枚数が少なくてすむのはいいなあ、と思います。MOだと60数枚に渡るデータが7枚くらいに収まりそうですし…。鍊 非常持ち出し用とかにはコンパクトでいいかも。秊

そういうことをしていると日々があっというまに過ぎて行って怖いですが。蓮 早く本格的な創作活動に戻れるといいなあ、と願っております。

Web拍手ありがとうございます。

今日も近況のみの内容ですみません(汗)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.