お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

心臓に負担をかける暑さ

 

 

おはようございます。今日も頻繁に救急車走ってます。1週間以上ずっとこんな感じ。コロナでしょう。医療崩壊もわかってしまう。良識ある大人だったらしかるべき場所ではマスクが必要だとわかるはずですね。

 

 

生きてることを強く自覚する時

 

 

深夜3時。ふと気がつくと、頭の中で脈打っていて、痛みまではいかないものの、動悸は気持ちが悪いので、起きて救心飲みました。今年はかなり暑さなどが心臓にこたえる感じです。まだ8月も9月もあるのよね。うんざり。秋まで生きていられるかなあ??

 

私よりも20歳以上若い人が「動悸が…」と訴えておられるので、ことしはとりわけ厳しいのかもしれません。

 

1時間後。

よかったー、動悸も治ったみたい。救心は地味に効きます。自律神経にもいいみたいだけど、お高いのが難儀です( ;  ; )

 

救心って重症じゃないときには効くんだよね。母が最後には600錠入りの瓶を持ちあるいてました。成分の中には「真珠」とかあって、あの真珠なら高いと納得しますけど。

 

でも母も最後は心不全で病院に運ばれて亡くなったのでそれが寿命。心肺停止しても心臓マッサージは可哀想だからやめてくださいというのに決断力を要しました。私って自分のことじゃなく家族の生死を決める重大な現場にばかり立たされる。病気だからと逃げるわけにはいきません。現実が甘えさせてくれなくて(^_^;)

 

私みたいに身体的にがたがただと、どうしても「生かされている」感があります。まだこの世でやるべきことが残ってるから生かされていて、やるべきことが無事に済んだら「はーい、お疲れさんのでした(^^)」と卒業させてもらえるし(^^)

 

時々自分の守護霊さんの気持ちになってみて「大変な仕事やなあ」と痛感していたく感謝にたえなくなります(^^)守護霊さんも大変な修行やもんね。あなたにもいつもそばに守護霊さんがいますので(^^)生涯共に歩むガーディアン。

 



 

どっちにしても不要です

 

 

横になってたら「勧誘ではありません」って宗教の人来ちゃったよ(^_^;)聖書には希望があるとかですけど、希望の前にちゃんと越えねばならない試練もあるよ。人が成長するために必要な試練があるのよ。逆勧誘で説明したいくらいですが、面倒なのでお断りしました(^_^;)新興宗教はどうも底が浅いです。ポジティブな私でもそんなにおめでたくないです(-_-;)

 

月曜メンクリなので受診メモ作成中。あんまり書くことないかと思っても途中で思い出すからどうしても伸びちゃう。3分受診ですむ人ってよほどなにも話してないのかな??

 

 

 

まったくそのとおりです。

 

 

布団落下防止用のミニ柵を使ってタブレットの落下防止用のポケットを作りました。自分も布団も落ちたことないけど、タブレットは落ちるので、これでかなり安心感が(^_^;)スタンドも考えたけど、文字を書きやすくね。でも柵が一個余っちゃった。まあそのうち用途ができるでしょう。

 

item.rakuten.co.jp

 



ひらひらと

 

龍王の息子」というテーマです。

 

指示したわけじゃ無いのに、私の画面はひらひらする布をよくまとっている。だから翼は不要だと思いますが。この布自体がどこからきたのか?思えば不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.