お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかどっぷりと…

昨日から気分的に鬱が強くなってきていたんですが、 今朝どうしても用事があって、自転車で出かけたら、 久しぶりにどこか腰のあたりの神経に痛みが走りました (ーー;) ロキソニンでもあんまり改善されない痛みですが、 病院に行く気持ちにもならないし… (…

2011年10月30日のつぶやき

haruusagi_kyo 帰りのタクシーの運転手さんに、母が買ったばかりのミカンをわけてあげていた (^_^;)重い荷物を快く持ってもらえる運転手さんの存在は大変にありがたいですね (^_^;) at 10/30 10:47 haruusagi_kyo 半分休養日になりそうです | http://t.co/YI…

半分休養日になりそうです

 昨夜来、時折雨がぱらついております。 昨日のマッサージの直後ではあんまり好転反応を感じなかったんですが、今回は今日の方が強く感じている気がします。すぐに反応が出ることも多いんですが、いろいろとその時の体調によって変化するみたいですね (ーー…

2011年10月29日のつぶやき

haruusagi_kyo [投稿][イラスト] 花筐(はながたみ) (はるうさぎさん) #TINAMI http://t.co/QqbyWBbB at 10/29 17:08 haruusagi_kyo そういえばゆうメールっていうのは荷物追跡が出来なかったんだ。いまいち不安だなあ… (ーー;) どうせなら追跡可能にしてく…

素材更新出来ました

なんとか10月中に間に合いました。 「花うさぎ」の更新完了。 今回は「溝蕎麦(みぞそば)」素材です。 ご利用の方はよろしくお願い致します m(_ _)m

かくして世界は続いています

昨日はさすがに一息ついた感じになったからか、夕方から具合が悪くなって、しばしダウンしてました (ーー;) 今朝もまだ気分が悪かったけど、いましがたマッサージを受けまして、おかげさまでいくらかましになっているようです (^_^;) 昨日は首のあたりでひ…

2011年10月28日のつぶやき

haruusagi_kyo @mimoronoteikoku Wikiにもちょっとだけ載ってました。http://t.co/9nyE42X9執筆陣の豪華さで推察出来るかもしれませんね (^_^;) at 10/28 20:27 haruusagi_kyo @mimoronoteikoku エルフィンは同じ旺文社から出ていた女性向けの占いや心理テス…

マヤの暦は終わっても…

えーと、今日はマヤ歴でいうところの「終わりの日」なんだそうですが、私はもともと「そんなにたやすく世界が終わるなら悩む必要もないよなあ…」とか思っていたので、綺麗さっぱり忘れてました (^_^;) さっき、誰かがtwitterで触れていたので、やっと思い出…

2011年10月27日のつぶやき

haruusagi_kyo お絵描きやっと完成しました (^_^;)が、今日はもう限界。更新は早くても明日以降になりますね〜。ぐったり…。疲れた… ミ(ノ; _ _)ノ=3 バタ... at 10/27 19:11 haruusagi_kyo haruusagi_kyoの心のピュアさは【825%】です。驚きの白さ! http://t…

地味に複雑な悩みは消えない (ーー;)

 涼しくなりましたが、ばたばた動いていると私は暑いです。このごろ本当に暑がりになってしまいました (ーー;) 朝一番から100円ショップと伯父のところと本屋さんに行ってきたので、今日の外出予定はおしまいです。またちょっと頭と腰が痛いので、そろそろ…

2011年10月26日のつぶやき

haruusagi_kyo @yomogiharuno 今回結局コミスタは使いませんでした。花とかはいままでに描きためたものをちょこちょこ使っていますし…。具体的な背景はこれ以上入れない方がいいような気がしますし…。まだまだ完成には遠いようです (ーー;) at 10/26 20:07 h…

足先が冷えてきました

涼しくなりました。予報通りでした。 今週の予報では、昼間はそれなりに気温は20度以上になるようですが、朝夕は結構冷えるようです。この温度差で紅葉が綺麗になるのかと思っても、人間にはなかなか厳しいものがある温度差です (ーー;) よく救急車も走っ…

2011年10月25日のつぶやき

haruusagi_kyo 駄目だ…。今日はもう諦めよう… (/_;) at 10/25 21:20 haruusagi_kyo もー、ホントに入れない。これは諦めろっていうことなのかなあ???重すぎるよ〜 (/_;) at 10/25 21:07 haruusagi_kyo @MOZO7 あー、私もルナ先生は欲しいなあ。出ないかな…

どうも原点らしいです… (^_^;)

予報では雨ではないようですが、なんとなくうっとおしい空模様です。 今夜から気温が下がるってホントかな?うちではまだ度が高くてエアコンを使ってますが… (ーー;) 個人的に扇風機も…。 なぜだか雑用が多くて、落ち着かない日々を送っております。まあ、…

2011年10月24日のつぶやき

haruusagi_kyo Photoshopで遊んでみた (^_^;) | http://t.co/1BgEBQHH at 10/24 17:47 haruusagi_kyo 自サイトトップページのtwitterが表示されないなあ、と悩んでいたけど、safariで見たらちゃんと表示されていた。firefoxで反映されないっていうのは珍しい…

Photoshopで遊んでみた (^_^;)

着色に悩んで、集中力が途切れたので、ちょっとPhotoshopで遊んでみました (^_^;) これらの写真はアルバムの中にあった、私が4歳の時のひなまつりの写真です。 気に入っているんですが、なぜか写真のサイズがものすごく小さい… (ーー;) 5センチ四方もな…

さて、気を取り直そう

 やっと今日は蒸し暑さがましになったような感じですね。それでも室内は結構温度が高いです。  クリニックから帰ってきました。今日は3人揃って行けたので、まあよかったかな?あとで、お昼前に薬をもらいに行けばそれで済みます。やれやれ、という感じで…

2011年10月23日のつぶやき

haruusagi_kyo 効くかどうかわからないけど、ロキソニンを飲んでみた。 at 10/23 12:13 haruusagi_kyo いまは日本脳炎の予防接種も存在しないもんね (^_^;) at 10/23 12:12 haruusagi_kyo 今日は身体中と指の関節まで痛い (/_;)珍しく予防接種の反応が出てい…

難しいなあ…これ…

大変に考えさせられる池田香代子さんのブログの記事です。 http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51829488.html http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51829742.html 生命に関わる決断をするのは非常に勇気が必要ですが、個人のことよりも…

どっと気疲れ中 (ーー;)

このところ、暑いと思うのは気のせいじゃなかったんだ。全国的に暑かったんですね (ーー;) すでに日本の気候は亜熱帯化しつつあるようですが、春と秋がなくなって、もうじき夏と冬と雨期だけになるのかもしれません (ーー;) 真剣に再生可能エネルギーの安定…

2011年10月22日のつぶやき

haruusagi_kyo @mimoronoteikoku お楽しみいただけましたか (^_^;)ホロスコープ以外にも易経やカバラとか、いろいろ詳しい人が見ると読めることも多いような気がするチャートですよね。それだけに好奇心が尽きません。もっと追求するとさらに面白そうな気も…

駄目だ、今日はきつい (ーー;)

半端じゃない高湿度にバテております (ーー;) マッサージのおかげで、いくらかましにはなったんですが、 そろそろインフルエンザの予防接種の影響とかも出ているのかもしれません。 どうにもしんどいので、今日は大人しくしていようと思います。 つくづく動…

2011年10月21日のつぶやき

haruusagi_kyo おかしー。 RT @ironicmoonそういえば。池袋の駅前で「あなた、変なもの憑いてるから膝を痛めたのよ」って宗教勧誘されたのだけども、真顔で「違うわ、祓うのに失敗したの…あなた、私より高位なの?所属は?どなたがお師匠?」って厨二発症してみ…

ヒューマン・デザイン

 昨日からずっと暑くて、夜中も時ならぬ気温に悩まされておりましたが、これは単に私が暑がりなせいでしょうか? いや、でも25度もあったら、立派に「暑い」ですよね (^_^;)  昨夜はいろいろとメールなどをいただきましたので、今日はそのお返事などに費…

わかりやすい外部被爆の話

昨日、twitter上で、ふと抱いた素朴な疑問に対して専門家の方から、非常にわかりやすい説明をいただきました。 こういう信頼できる専門家の方から、適切なアドバイスやご意見をいただける機会に恵まれている私は幸福な人間だと思いました。 いろいろなジャ…

2011年10月20日のつぶやき

haruusagi_kyo 実際に言えたのは「ありがとう」ばかりだったけど、嬉しかったよ、私 (^_^;) RT @km170: 人間は心臓が止まって死にゆく直前になっても、聴覚だけは残っていると聞いた。医者の「御臨終です」という言葉は大抵本人にも届いているらしい。 at 10…

左脳認識と右脳認識のきしみ???

面白かったけど、余計に訳がわからなくなった気がします (^_^;) 私は典型的な右脳人間だと自覚してるんですが、 それだけで世界を証明しろと言われても出来ないだろうなあ…。 地球にしろ人類にしろどのみち存在自体が不思議だとは思うのですが…。 左脳認識と…

依存症の境界線ってどこにあるの?

眠い (-_-) …zzz でもいまさらこの時間に半端に眠れないなあ…。  結局、時計を見間違えた母に起こされたまま、4時20分からほぼ起きてます。でもインフルエンザの予防接種は済みました。今年はすでに神戸の方で流行しつつあるようですが、いつもよりも早い…

2011年10月19日のつぶやき

haruusagi_kyo 今日はもう限界… (ーー;)明日も早いので、もうMacの電源を落とします。まだ本は読みますが。 at 10/19 19:55 haruusagi_kyo haruusagi_kyoが発しているオーラ 「変人」「変人」「変人」「変人」「変人」「変人」「変人」「変人」「変人」「変…

うーむ…納得出来ない

鎮痛剤を飲みながら、午後からぼちぼちとコミスタでの線画にチャレンジしてみておりました。 1200dpiでベクターレイヤーでも出来るということはわかったんですが、それでもなんだかなあ… (ーー;) キャラクターの線画の出来に自分で納得出来ないんですよね…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.