お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

どっと気疲れ中 (ーー;)

このところ、暑いと思うのは気のせいじゃなかったんだ。全国的に暑かったんですね (ーー;)

すでに日本の気候は亜熱帯化しつつあるようですが、春と秋がなくなって、もうじき夏と冬と雨期だけになるのかもしれません (ーー;) 真剣に再生可能エネルギーの安定化とシフトが課題になるのではないでしょうか?

昨日は自分も予防接種の影響かなにかで、相当調子が悪かったんですが、私以上に母が体調不良を訴えていて、それにかなり気疲れしたというのもありました。

自律神経も過敏ですと、母の場合は胃腸の具合が悪くなるようで、昨日もずっと腹痛を訴えてトイレに通っていました。それでも下痢ではないとかで、腰が痛いとも言っていたので、わりと謎の腹痛です。

「一度ちゃんと検査してもらえば?」と言っても「絶対に嫌」と拒否しますし、それならば、なにも言わないでくれるといいんだけど、普段以上にそちらにばかり神経が行くようで、おかげでこういう日は頭痛はまったく感じていないようでしたが… (ーー;) こういうところ、やっぱり伯父と似ているなあ…。

結局、10回以上トイレに通ったあげく、やっと「ましになった。大丈夫」と言ったのがもう夜…。私の方がすっかり気疲れしてしまいました (*-д-)-з 

いろいろ薬の副作用もありますし、緩下剤などでお腹の調子を整えるのも難しい現状ではあるんですが、それでもフルーツが好きだからとミカンだの柿だのでも食べ過ぎはよくないと思うんだよねえ… (ーー;) もちろん予防接種の影響もあったとは思いますが…。

母もかなり若い頃からずっとグズグズ言っていたので、昔からの友人には「よく旦那さんが(浮気も離婚もせずに)我慢したはったなあ」とか言われていたりします (ーー;) まあ、かくいう父も丈夫な方ではなかったと思いますが…。

そういう二人の血を引く私も弟も無駄に神経質なのが良くないのかもしれません。それも環境もありますしね… (*-д-)-з

今はいつのまにか私が家族に対して気を遣う立場になっていたりして、それも時の流れというものでしょうか…。こういう定まらない気候の時は病人が増えるのは事実ですし、それなりの注意はやはり必要だと思いますが…。

 結局、昨日はなにも出来ずに過ごしてしまったので、今日は少しでもお絵描きが出来るといいなあ、と思っております。

まだ線画も全部完成はしていませんが…。コミスタを練習するつもりが、ふと気がついたら慣れたイラレで小物の線画も描いてたりして… (ーー;)

まあ、コミスタはもっと余裕のある時にじっくりと遊びたいと思っております (^_^;)

明日はクリニックの受診日なので、早起きしませんと…。出来るだけ今日中になにか残るようなことが出来るといいなあ、と願っております。

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.