お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

結局Macに振り回されてた次第

 昨夜はちょっと頑張りました。

 消えてしまった昨日の昼間の作業分を取り戻すべく、着色の続きをやりまして(こういうのは気分がのらないと駄目なんで)、おかげで昼間の最終保存分まで、要するにキャラの着色完成まで、なんとか再び辿り着くことが出来ました (^_^;) 

きつかったけどよかったです、気力が続いて… (^_^;)

反動で、今日は右目が見えづらい状態になっております。これがひどくなると片頭痛かな?あんまりひどくならないように、セーブしませんとね〜。

後頭部の凝りが眼に響いているような気がするんで、再度あとで頭のマッサージが必要かと思ってますが…。(朝イチで、すでに中山式快癒器でかなりやりましたけど、まだ足りないみたいですし…)

昨日は接触不良で悩まされていた外付けHDDのケーブルですが、今朝よく見てみたら、どちらも同じ形の9pin同士だと判明。ゆえに入れ替えて差してみたら、無事に繋がりました (^_^;) なんだったんだ?この微妙すぎる感触は… (ーー;)

でもよかったです。調べてみたらこの形のケーブルはかなりお高くて、firewire800の9pin-9pinだったら、軽く3,000円以上していたんですよね (ーー;) 結構馬鹿にならない買い物になるから、使えてよかった、としみじみ思いました (^_^;)

PCって本当に目立たないところでお金がかかるから、いつも頭痛のもとです (*-д-)-з 

今月はそれでなくてもソフトの費用に4万くらいかかってるし…。余裕がないはずだわ… (*-д-)-з

苦労しつつも、なんとかデータを戻すことが出来たので、これからは背景や小物の線画にかかるわけですが、そろそろコミスタの線画が使えるようになるかな?、とちょっと期待しております。花などはフリーハンドで線画を描く方が楽な気がするので…。

まあ、あともぼちぼちですが… (ーー;)

 明日は早起きして、クリニックです。

先週はいつも来てくれる八百屋さんがケガだか病気だかで来てくれなかったので、ついでに野菜も仕入れて来ないとなあ…、と思っております。薬局にも行かないといけないですし…。

木曜日も母に付きそう約束なので、やっぱり早起きしませんと…。

来週はそれなりにごそごそしているかもしれません。続きはゆっくり描くしか仕方がないですね〜 (ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.