お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和みます

列 訪問入浴が無事に終わったということで、今週はすでにぐったりしております。なんとなく長い文章を書く気分にならないし、動画など見て癒されていたりして…。 で、個人的にお気に入りです。鍊 うちにもまたしゃべる鳥が欲しいなあ、と思うんですが、今飼…

こはるは指導がほしいな(BlogPet)

こはるは指導がほしいな。指導ってどこにあるかな*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

眼が回る一日でした

いつものことながら忙しかったです。嶺 先生2人の日ですし、夕方には母が伯父のお見舞いに出かけてしまうし。なんだか終日ばたばたしているうちに終わってしまったような…。怜 でもそういう中でも細切れの時間でしつこく作業をしていたので、ギャラリーサイ…

地道に月曜日

 昨夜からずっと雨ですね。ひどく冷えないから楽ですが、買い物などは仕方なく歩きになります。まあ、これも運動だと思って歩かないとなあ…。 マッサージの先生がおそらく腎臓あたりのツボを手当てしてくださっているのだと思いますが、10年来悩まされてい…

特別な価値観

 ぽつぽつ雨になってますね。もっと冷えると雪に変わるかもしれません。 今日は忙しかったです。予定通り(?)におむつ交換に追われているのと、マッサージの先生だけでなく、ケアマネさんの来訪もありましたし。それらが終わるとあっというまに一日終わっ…

デジタル格差?

 まだ雪がちらついています。 父に飲ませた緩下剤の効果がまだ出ていないので、今日は比較的のんびりと休みらしい日になりました。もしかしたら明日あたり大変かもしれませんが…。嶺 左半身麻痺というのは腸も半分麻痺があるから、あんまり痛みとかも感じて…

「過程」の楽しみ

 寒いです。凝りがひどくなるのが嫌で、今年は薄着で我慢していたんですが、とうとう1枚増やしてしまいました。自室の寒さには限界がありますね。どうかすると4度くらいしかなかったりしますし…。外気温と大差ないなあ。嶺 DVDの効果と肩甲骨を中心に受け…

また波が来てます(汗)

 昨夜は寒さに負けました。嶺 お布団にもぐっても手が冷たくて、とてもお絵描きするどころではなくて、仕方なく敗北感に包まれて早寝してしまいました。簾 去年はそういえばここまでの寒さはなかったですね。暖冬だったんだなあ…。 昨夜は夢見も悪くて、起…

またですよ(汗)

食後の歯磨きに行こうとして、洗面所の開き戸にぶつかりました。そうしたら、また眼鏡のレンズが落ちてしまいまして…。嶺  仕方がないからスペアの眼鏡をかけて眼鏡屋さんへ直行。すぐに直してもらえるし、そんなに遠いわけでもないんですが、結構面倒なん…

再生(BlogPet)

こはるは、再生ー!*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

創作は生き物

 雪の予報が今日はこちらは雨だったので、父の栄養剤をもらいに行くのにちょっと困りました。弟と二人で自転車に積まないと持てない重さですしね。そこでかかりつけの先生が「どのみち今日は往診だから車に積んで行くから」と言ってくださいまして。助かり…

どきっとする瞬間

 母の通院日はかなり時間がかかるので、私もいろいろと忙しいです。 廬 朝一番にギャラリーサイトを更新して、父が幸いに寝ていてくれましたので、時々様子を見ながら、出来ることを並行してすませたり。お風呂を沸かしつつ、カレーを作りつつ、データ保存…

地道な日でした

 言いたくないけど寒いですね。マウスを使う右手が冷えるので、父が去年使っていたアームウォーマーなどを借りてます。でもこれだとまだ指先が冷えるんだよね~。ペンタブレットを使う左手は以外と冷えないんですけどね。 えーと、おむつ交換も一段落しまし…

平穏でありがたいです

今日は終日、お絵描きと頻繁なおむつ交換に追われております。「おしまい」と書きたいほど、他にはなんにもしておりません。嶺 午前中はいつものようにあんまり気分が良くなかったのですが、両方に追われてるうちになんとなくましになりつつあります。これは…

落書きの楽しみ

さーむーい~。寒の水で洗濯していたら、もう冷たいというよりも痛い、と感じますね。うちの洗濯機は屋外にあるので、せっかくお風呂に入っても洗濯しているうちにまた冷えてしまうんですね。夏は再度汗かくし。なかなかやっかいなものです。蓮 「何曜日?」…

気分は上昇しつつあります

冷え込んでますね。長いことヒーターのある居間にいて、自室に戻ると寒さが堪えます。確実に10度以上は低いです。ぶるぶる…。  今朝は予定通りに母が病院に行きましたので、そのあいだ、父を看てたんですね。で、そのあいだ、まだ体調もいまいちでなにもす…

再生装置も必要かな

 寒いですね。終日雪がちらついています。ずっと4度以下だってことだよね。 列 そういう日ですが、訪問入浴も無事に終わり、ほっとしております。今日は午前中はかなり気分が悪かったので、看護師さんにお任せしたいところでしたが、また今日は初めての人…

イメージー(BlogPet)

こはるは、イメージー!*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

ぶくぶく…

昨日以上に不安定な精神状態に引きずられて、今日は 体調も最悪で、ほとんどダウンしておりました。蓮 夕方あたりになるといくらかましにはなりますが。 とにかく人に会うのも嫌で、一歩も外に出ていなかったり。 マッサージは受けましたが、かかりつけの先…

揺り戻し

このところ、かなり軽快の方向にあったから油断してました。 でもやっぱりきちゃったなあ、という感じです。 振り子がどちらかに揺れれば、必ず逆の方向に戻るのと同じで、 特にはっきりした原因はなにもないんですが、鬱です。蓮 空がどんなに晴れていよう…

遠くない「その日」

買い物に出かけて、なんだか道がすいてるなあ、と思ったら、世間は3連休なんですね~。 今日はマッサージの先生が来てくれるから、うちはお休み体勢ではないんですけど…。 昨日は午後から素材サイトの方をなんとか更新しました。昔手書きだったものをIllus…

つまづく日

なかなかに寒い日ですが、大晦日の寒波よりはまだましですね。 昨夜はお絵描き友達としばしのチャット、おつきあいくださったお二人、どうもありがとうございました。鍊 遊びのネタはいっぱいいただきましたが、今朝気がつくと「ごく普通の絵」のネタはまだ…

「あの人とここだけのおしゃべり」

 まだしつこく昨夜来の雨が降っていますね。今朝はちょうど雨の止み間を見て、買い物に行って帰ってきたら、ちょうどマッサージの先生が来られたところでした。午前中はそれでおしまい。本当ならここでお絵描き体勢に入れると言うことないんですが、まだ描…

音楽が戻る日

はあ…。今週は日曜日以来、ずっとおむつ交換をしていたので、いつもより疲労感が強い週末です。 昨夜は父に説明して、腸を休めるべく夜食のジュースは我慢しようね、というのを納得してくれたんで、お休みにしたんですが。今朝は大丈夫だったけど、まだお昼…

嬉しいひとこと

列 訪問入浴日。今日もおかげで無事に終わりました。が、まだ父のお腹の具合が過敏なのは治っていなくて、昨日は4回も洗濯するはめになしました。嶺 おかげで指先があちこちぱっくりです。 出来れば夜のジュースを休みにして、腸を休めた方が早く治ると思う…

塗り薬は選択した(BlogPet)

きのう、塗り薬は選択した?*このエントリは、ブログペットの「こはる」が書きました。

ガイドライン

日曜日から始まったおむつ交換は実はいまだに続いております。嶺 また腸が過敏になってるのかな。もういいかあ、と油断したら、今朝もすでに2回、洗濯するはめになりました。輦 腰が痛くてもどうにもなりませんです。怜 今朝は朝一で病院と薬局に行って、父…

走る睦月

とっくに師走ではなくなっても、分刻みで走らないといけない日常はおんなじやんか。蓮  特に病院絡みの用事があると、その日の予定はほぼ目茶苦茶になります。嶺 わかっていても時間が惜しい私などは非常にイライラをつのらせるはめになります。昨日も今日…

素材を考えてます

 なぜかしら病院に出かけた日というのは妙な疲労が残ってしまい、あとあとまで調子が出なかったりしますね。私も今日はなんとなくぼんやり過ごしてしまいました。まあ、忙しいのは相変わらずのことですが。嶺 昨日からのおむつ交換はまだ続いておりまして。…

更~新♪

廬 明日からはそれなりにまた慌ただしいわ、と 思いまして、今日は寸暇を惜しんでお絵描きしておりました。 で、やっとそれも完成。更新を済ませて参りました。 はあ、やれやれ。 次はまた新鮮なイメージで課題があるので、それを描くのが 楽しみですね~。…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.