お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

素材を考えてます

 なぜかしら病院に出かけた日というのは妙な疲労が残ってしまい、あとあとまで調子が出なかったりしますね。私も今日はなんとなくぼんやり過ごしてしまいました。まあ、忙しいのは相変わらずのことですが。嶺

昨日からのおむつ交換はまだ続いておりまして。マッサージを受けても腰が痛かったです。足と腰は本当に年を取ってるんだなあ、と思います。輦

ギャラリーサイトの更新が出来たら、今度は素材サイトの方を考えなくては…。嶺 まだ季節的な新作が描けていなかったりしますし、昔の素材を再利用するか、なんとなく作品がらみで出来た壁紙のバリエーションを増やすか検討中です。

かさねの色目シリーズも五つ衣と単のかさねだけではなくて、裏表のシンプルなかさねも作りたいと考えてはいるんですね。でも微妙な透け具合をどうやって表現するかなあ?と悩んでいたりします。やはり通常レイヤーの透明度で処理すべきかなあ…。

こうしてみるとやることが尽きない毎日だったり…。まあ、それも楽しいからいいんですが。秊

Web拍手ありがとうございます。

今夜はじっくりと落書きでもしたいなあ、と考えております。時間って本当にいくらあっても足りない感じ。

現在読書中の本にそういう関係のことが書かれていて、興味深く読んでいます。私も退屈とは無縁の人間なんで、基本的には「ものを作る」タイプの人間なんだなあ、と。手が動いていない時でも妄想は尽きないし、要するに退屈する暇はないんですね。秊

暇を持て余している人の時間を余分にもらいたいなあ、とよく思います。兩

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.