お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

波にうさぎ

今年もじっくり桜を見る余裕もなしに終わりそうな予感…。蓮

午前中のマッサージが終わってから、いきなり疲れがどーっときた感じがしております。嶺 実はおむつ交換はまだ終わっていなかったんですよね~。蓮 …っていうか、昨日はまだ薬の効果が充分じゃなくて、今日が本番、っていう感じです。マッサージしてもらって、いくらか腰の痛みはましになったものの、あと10回くらいは覚悟しておくべきかしら。嶺 うーん…ハードです。輦

で、明日はとりあえずお休みですが、月曜日は自分の通院日だし早起きしないといけませんし、あんまりのんびり出来る余裕がないんですよね。こんなことで、フリー配布用の作品が描けるのかどうか自信がなくなりそうな気がします。輦

Web拍手ありがとうございます。

 ……………………………

昨夜はとにかく出来ることをやるか、という感じで、素材サイトの方を更新しました。廬(DVDはまだ届いていませんし(T^T))

で、今回アップした素材のひとつ。


namiusa-cutw1.png

あまりにも有名な「波にうさぎ」の文様をアレンジしたものです。もともとはこれで自分で使うスタンプを作るつもりで用意している原稿でした。だからIllustratorのデータだったんですよね。

でも費用の関係でスタンプは来月になりそうですし、じゃあ、せめて素材でも作るかなあ、という感じで遊んでみたものです。

これが結構いい感じで、自分でもなんとなく気に入ってしまいました。漣

スタンプ以外にも他のグッズとか作ってもいいかもしれないなあ、とか、ふと考えてしまったり…。Tシャツとかもいいかな。白地でも黒地でもそれなりに映えそうだし。帆布のバッグとかエプロンとか、ハンカチとかでも面白そうだなあ…とか。

どれが本当に形になるかはわかりませんが、こうやってまとまってみると、古人のデザインセンスというか、いままで長く生き残ってきたものの、力強い魅力を感じますね。鍊

やっぱり、こういうものって大好きなんですよね~。秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.