お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

準備期間が始まります

 今日は結構寒いうえに、雨がぽつぽつ降り出し始めました。こんな日にお花見したら気をつけないと風邪を引きそうですね。嶺 

春になったら花を撮りたい、と思って年末に買ったデジカメ、まだ出番がありません。嶺 …っていうか、私が出来ないだけかもしれませんが…。エネルギー不足の毎日ですと、本当に出来ることが限られてしまって、私の場合はそれが介護とPC作業だけなんですよね。蓮 ふらふらと散歩しつつ、資料の写真など撮れたらいいんですが、その時間的な余裕と元気がなかなかありません。困ったものです。輦

あ、でも昨夜は届いたDVDでちょびっと元気をもらいました。鍊 その観賞のあとで友人とちょっとチャットでお話ししたことでもっと元気がもらえたんですけど…。漣 非常に有り難いことでした。なんというか、本当に好きなものの話って、尽きないし、妙に元気が出るものなんですね(^.^)劣

父のおむつ交換はまだ延々続いておりますが、そろそろ終わりに近いんじゃないかなあ、と思っております。交換のために左右にころころ転がすことで、痰が出やすくなりますし、吸引の手間は増えますが、そのかわりに奥に沈んで熱になることがましになりますし、褥瘡予防も出来るので、なにかいい面があります。まあ、なんでも両面性はありますよね。秊

  …………………………

首と肩が徐々に凝りつつあるので、マッサージしたい衝動を我慢してます。嶺 すぐにやりすぎるからまずいのよ。せっかく痛みがましになったのに。中山式快癒器で届く範囲でやめておくのが無難なところでしょうか(^^;)

少しずつ、花の資料を探しつつ、サイトのコピーをとって、そちらに手を加える作業を始めております。

現在、他のサーバに置いてある大きなサイズのイラストを統合して移したいので、それの準備とか。これだけですでに100MBなんかかるーく越えてしまうんですよね。嶺 

で、現在のギャラリーサイトの前にさらに入り口ページを作成して、それを現在のURLのまま残し、その中身は全部引っ越ししようかなあ、と…。いらしてくださる方にはワンクッション、クリックが増えますが、リンクの貼り替えの必要がないからいいかなあ…と思ったり…。

現在のまま残しておかないとややこしい直リンクのバナーやカットも結構ありますし、それはそのまま残しておいてもいいかなあ、と。というか、今の容量のままなら、このまましばらくDIONに残しておいてもいいかも…。削除するのはいつでも可能ですし…。

ただ、カウンターを別にレンタルして付け替えて、アクセス解析関係のものをトップに移動させないといけないかなあ、と思いますが…。あ、そうだ、「TOPに戻る」というのも必要になりますね。最小限にしたくてもそれなりに手間かかりそうな感じです。嶺

…それ以前にちゃんとレンタルのサーバの手続きもしてこないとなあ…。やっぱり来月以降ですよね~。7周年に間に合うかどうかは疑問ですが。蓮

すみません。ここのところは現在進行の試行錯誤をメモがわりに書いていますので、意味不明だという方は無視してくださいね。嶺

どういうわけか、春にサイトの開設記念日が重なる友人知人が多くて、この時期、妙に慌ただしい気分になるんですよね。嶺 変化の季節だからこそ、新しくなにかを始める気分にもなるのでしょうが…。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.