お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今日も猛暑日?(ーー;)

 昨日の京都は猛暑日だったんですね~。自室は北にあるのに、午後には33度くらいになっていましたし…。暑かったはずですね。自分は居間に避難してもPCのために扇風機をつけっぱなしにしてました。嶺

で、あまりに暑いので、ブログのテンプレートも寒色系に交換しました。実はこのテンプレートのデザインはフリー素材のブラシとカスタムシェイプ、レイヤースタイルで出来ております。それで下手すると自分が描くよりもずっとcoolな印象の画面が作れますし…。ありがたいですね(^^;) こういうものを集めるのが楽しいので、しばしば海外のデザイン系サイトにもお邪魔している私です。劣

今日は午前中にマッサージと看護師さんのお仕事がすみまして、あとは午後の往診待ちですね。でも現在ちょっと好転反応が出てまして、手足がガクガクしております。嶺 これが治まったら洗濯なども頑張りませんと…。蓮

どうもここしばらくの暑さに負けている気がします。慣れればもうちょっとましに動けるようになるかもしれませんが…。さすがにじっくりお絵描きしようかなあ、という気持ちがなかなか涌いて来ないんですよね。だからブログのテンプレートを作ったり、Tシャツのデザインをしたりしてお茶を濁しております(ーー;) そろそろクロッキーブックを持って移動する準備をしなければ、と思いつつ、エアコンの効いた部屋で読書するのが関の山だったりします。怜

そういえば、このところPhotoshopの動きがやや遅く感じます。なんでもないような処理に時間がかかったりしますしね。やっぱりメモリは8GBくらいは必要かなあ、と思ったりも…。で、Macのstoreで試算してみたり…。

メモリ8GBだとそれだけで10万円以上のプラスになります。嶺 でもMacミニだと非力だし、Mac Proだと高価過ぎるし、Macbookだと薄過ぎて不安だし、結局モニタも24inch一体型でi-Macがベストだよなあ…という選択になってしまいます。嶺 それでもかなり高いので、まだまだ頑張って貯金しないといけません。頭が痛いですが、今現在愛用のものが元気なうちに用意をしておいていい加減かもね、と思ったり…。プリンタ云々は当分は後回しかなあ…。怜

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.