お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

可愛がるには手がかかる

 また雨ですね。大物の洗濯が可能になるお天気続きの日々って今年は望んじゃ駄目なのかな~。ずっと梅雨のような気がするんですけど…。

相変わらずの微熱の毎日で、気を抜くと非常にしんどいなあ、と感じてしまいます。輦

昨日は午後に頑張って新しい外付けHDDを接続しまして、そのままデータのコピー作業に入ったんですが、単なるコピーがかなりの時間を要したのでした(ーー;)嶺 

結局、新しいディスクの方も5つのパーテーションに分けまして、そのうち3つがCGのバックアップ用で、トータル800GB近くあります。残りをwebとテキストのバックアップ用の2つに分けました。それらのコピー&ペーストだけでもぶっ続けで10時間以上かかったような…。嶺

まだ細かいデータの整理とか、一杯残っているんですが、それはまたおいおいにやって行こうと思っております。パターンのデータとかを全部思いきって外付けの方に移してしまったので、本体のHDにわりと余裕が出来ました。85GBくらいしか残っていなかった空き容量が126GBまで復活(^^;) メモリ不足の分、いくらか動きが快適になればいいんですが、無理かもしれないなあ~。怜

こうしている後ろで、まだ外付けHDDが保存作業の続きをやっております。古い方の筐体が白かったので、全部がアルミの筐体なのは武骨なイメージがありますが、大容量になるとそれも仕方がないのかもしれません。嶺

…実はそういう作業だけでかなり疲れたような気がするので、今日はいくぶんぼーっとしている私です。本当に情けないなあ、と思うんですが…。輦

 そういえばAppleが自社製品を販売する店舗は契約した店のみにするとかなんとか、昨日のニュースで聞いた覚えが…。

どのみち次はappleストアで購入する予定だからいいんですが、そのあたりからもっと全体的に価格が下がると嬉しいなあ、と願っております(^^;) この外付けHDDだって、接続方法が4種類可能な機種を捜したので、結構高くつきましたしね~。嶺

そういうわけで、昨日と今日はほとんどMacに張り付いて作業しております。これもそれなりに片づけばもうちょっといろいろな余裕が出来るかなあ、とも思うんですが…。

今日の話題はMacユーザーでない方には理解不能かもしれませんで、申し訳ありませんm(__)m それでも私はこれなしでは考えられない生活をしていますので、どうしても必要なことだけは頑張ってしまうのでした(^^;)嶺

ちなみにネットゲームの類いはまったくやりませんので、そちらの依存症になる心配はなさそうです。

午後からちょこっと昼寝でもしなきゃ駄目かなあ…。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.