母と二人でクリニックに行ってきました。いつもは8時半まで暗い室内が今日はなぜか明るいなあ、と思ったら、リフォーム後の片付けとかで、いつもは遅くにしか来ていないスタッフの人たちが早めに来られていたのでした。それでも鍵を開けてもらって受付開始になったのはいつものとおりに8時半でしたけど。
今日は非常に頭が痛くて、頭皮全体が浮いてるような感じです。そのために早めに鎮痛剤を飲んで行ったんですが、いまいち効果がなくて、帰宅後にもう一回飲みました。
歩いたりすると頭に響くので、これもやっぱり凝っているせいなんだろうな、と思うんですが。まったくどこも悪くない日がありません。それなりに毎日めげております(ーー;)輦
3人でどうにかこうにか日々の生活が出来ていればそれで充分だと先生には言われました。焦っても仕方がないってことなんでしょうが、それでも焦るのは人情ですよね。嶺
診察後に商店街の八百屋さんに寄って、野菜あれこれと、お隣のおはぎの店でお赤飯とか買って来ましたが。銀行にも寄ってきましたので、あとは午後に薬をもらいに行くだけで目一杯かなあ、と思います(ーー;)怜
でも今年1パック150円のイチゴなんて初めて見ました。酸っぱくてもいいから、と2パック買って帰ってほくほくしてます。昨日のニュースで見ていた首都圏の野菜の相場よりはここいらの露店の方が安いなあ、と思うんですよね。別に規格外野菜でもなさそうですし…。こういうお店がご近所だったらいいのになあ…。
少し前の記事で、ネットのお知り合いが外国で非常に残念な亡くなり方をされて、それはどう考えても明らかに犯罪だと思うんですが、いろいろな捜査の結果、その暗殺事件(!なんですよね、衝撃的ですが)の首謀者はどうやらこの国にいるらしい、ということを娘さんの日記で知りました。聯
それなのにこの国は犯罪者の引き渡しを、納得出来ない理由をつけて拒否しているらしいです。どうして?
私は国家の問題については全然詳しくないし、事件そのものの詳しい経緯も知りませんが、こうしてネットを通じて親しくさせていただいた方とのご縁がありますし、その方の死があまりにも理不尽で納得出来ないために、仮に個人的にでも問い詰めていきたいという願望があるんですが…。
どういう理由があっても、非常に残忍な手法で人を殺害して、その犯人をかばう国家というのも信じられませんが、このまま罪に問われることもなく、のうのうと過ごしていけるなんてさらに許しがたいことだと思います。なんでこの国は犯罪者をかばうんですか?こういう姿勢は国家としても明らかに間違いだと思うのですが。
大体私は大きなものの袖の下でしか動けない卑怯者は嫌いだし許せないと思っています。練
個人対個人の交友であれば、国の壁などたやすく越えて信頼関係を結ぶことも可能なのに、なぜに「国家」というものになると、おかしなものに変質してしまうんでしょうか?
この国のトップにいる人がすでに理解不可能な人間ですし、アメリカの大統領にも呆れられてるというか、ほとんど信頼なんてされてなくて、むしろ馬鹿にされているようにしか思えないんですが…。蓮
感受性とか、誠実さとか信念とかそういうものがどこへ行ったのかわからないこの国そのものに、未来どころか現在を任せても大丈夫だとはとても思えないんですが。怜