お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

お母ちゃん!

 いいお天気ですね。でも今日はお昼前にマッサージを受けたので、ちょっと現在好転反応が出てます。これが治まってこないと動けないなあ…。1時間程度のことなんですが…。嶺

やっぱりものすごく凝っていたらしいです。特に右足とか腰とか。もちろん首も…(ーー;) いつもいつもなんでこんなに凝るかなあ、と思うんですが、鬱の症状のひとつにも「凝り」とうのがあるんですよね。蓮

肩凝り性とか頭痛持ちとかはわりと子供の頃からあるから、あるいは体質みたいなものかもしれません。

姪っ子なども小学生の時から肩凝りや頭痛を訴えてましたもんね。大人になっていくらかましになったのかな?介護の仕事だから腰は普通に痛いと言ってましたが…。あ、数人まとめて食事をさせてあげたりするから、やっぱり肩が凝る、とも言ってましたね、そういえば…。やっぱり一生つきあうもののようですね(^^;)嶺

それでも今朝は先生が来られる前に、昨日の続きの作業をしてまして、一応ギャラリーサイトの更新が出来ました。廬

いつものことながら、同じようなパターンの作品にしかならないのが情けないですが…。これも気力の充実を待つしかないのかもしれませんね~。自分で満足出来ない作品でも手抜きはしていませんし、全然描かずにいて、描けなくなってしまうよりはましかなあ…、とも思いますし…。怜

なんというか、そのうちどこかに応募してみようかなあ、と思えるくらいの作品が描ければいいのですが…。気力体力の充実と天啓を待つのか…。気長な待ち時間だなあ…(ーー;)怜

まあ、それでも予定通りに完成しましたので、明日はクリニックの受診日ですが、その後はPC作業が出来るかなあ、と考えております。

外付けHDDの説明書を見たら、ファイル後とバックアップが可能なソフトというのがついてました。10.5以上のOSならば普通にそういうことが可能な筈なんですが、まあそれはその時にまた考えようかなあ。蓮

最近、ややこしい書類を読むこととか、ややこしい思考なども脳がすぐに「面倒だな」と判断しちゃうから困るんですよね。とことん大事だと思えることにしか反応しないようで、現在はともかく、この先で惚けたら問題だなあ、といささか心配になります…。輦

 昨夜読んでた漫画の本。「お母ちゃんとおもしゃい東京ぐらし」。

娘が東京で漫画家デビューした。いろいろ忙しそうやし、お母ちゃんがてっとうてあげんといかんかなあ…」と思って、和歌山から上京したさちみりほさんのお母さん。

昭和一桁生まれで、うちの母とも同世代かと思えるお母ちゃんのたくましくおかしい言動の数々…。なんとなく他人事とは思えません(^^;) うちの母などもどこへ行っても気軽に知り合いとか友達とか作りそうな気がするし…。秊

気がつくとアシスタントさんたちにもえらく慕われているのもお人柄なんでしょうね~。どこまでもマイペース。どこまでも関西弁。それでもやっぱり可愛いなあ、と思ってしまいます。お母ちゃん、好きだ~(^^;)漣

さちみりほさんのシリアスな作品は「夢やしき」シリーズがかなりのお気に入りでした。4コマ連作はこれが初めてだそうですが、こういう身近な話題のエッセイ漫画はほのぼのしますね。また続きが読みたいなあ、と思ってしまいました。鍊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.