お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

妙なざわざわ感

今朝も早い時間は雪でしたね。現在は陽射しがあるので、ちょっとほっとする感じです。

2日がかりのコロッケ、やっと完成品になりまして、ついいましがた食したところです(^^;) こういうのって何年ぶりだろう?…うーん…。蓮

父の存命中はとてもこういう手間のかかる献立は出来なかったように思うので、おそらくは数年ぶりですかね(^^;) 冷凍のコロッケを揚げるだけとかはよくありましたし、そもそも揚げたコロッケをコンビニで購入するのが一番多かったですが…。ファミマのコロッケにはなぜか中濃ソースがついてくるので、いつのまにかそれに慣れてしまった気もします。次は中濃ソースも買っておこうかなあ…。

普段あまり油ものは食べない私ですが、自家製のものは新しい油で胃もたれしないからいいんですね。でもてんぷら系統は多くは食べられませんが…。怜

昨日は線画の途中で背中が痛くなって、作業も中断しましたが、今朝からは続きを描いていて、あとは髪の線を残すのみになっております。急がないからいいんだけどね(^^;)嶺 

このごろはIllustratorの線画にも慣れたので、特別にひどく肩が凝るようにも感じませんし…。凝りのひどさはその時の体調によるのかもしれません。怜

この感じですと今日中には線画が完成しそうですし、無理しなくてもいいかなあ、と思っています。

来週は2日の午前中にマッサージで、午後には光回線の工事の予定なので、その日はややこしくなりそうな予感がありますが…(ーー;)怜

 今朝、どこかのネットのニュースで見かけたんですが、中国マネーが北海道や富士山周辺の土地を買いあさっているという話、なぜか個人的にすごく嫌な気持ちになるんですが、これって気にしすぎなのかなあ…?いずれも自然が豊かで綺麗でおいしい水の湧く場所です。

いいのかな?大丈夫なのかな?別にどこの国の人たちでも自然を大事に残してくれる人たちだったら文句もありませんし、問題もないかもしれないんですが…。現在のあの国にはとてもじゃないけど、そういう安心感を持てませんし…。得体の知れない不安が募るばかりです。蓮

日本だって経済発展途上では、いろいろと大きなミスも犯してきたんですが、だからこそ、その二の舞いはして欲しくないですよね~(ーー;)嶺

自然の資源の問題だけじゃなくて、ある種の「神聖なもの」を感じる大切なものが…、何かが不安な気がするんです。怜

中国もなあ…。古代のように神仙だの妖獣だのがが住まう世界であれば嫌いじゃなくて、むしろ好きなんだけどなあ…。嶺

はっきりした形にはなっていませんが、なんだか胸がざわつく感じがしますね。嫌な気分だなあ…(ーー;)蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.