お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

気力は突然に尽きる(ーー;)

 今朝は雪がちらついていました。積もるような雪ではありませんでしたが。

今年は乾燥しているせいで、肌荒れもひどいですね。もともと肌が弱い私ですが、冬場は同じ洗剤や柔軟剤を使っていても手荒れがひどくなります。これはおそらくかぶれてるんだろうな、とは思うんですが…。手の甲でも暖まると痒いし、お湯につけると痛かったりします。背中も型も乾燥して痒いし、痒み止めを用意しておいてよかったです(^^;)嶺

あ、でも今年は静電気がいくらかましなのかな?去年までは買い物に行って、陳列棚に手を伸ばしただけで「バチッ」と来てたんですが、今年はそれがないですね。まあ、フリースのパジャマを着ているせいで、毎朝着替える時にはバチッと来てますが…(ーー;)蓮 マイクロファイバーのパッドや毛布も暖かいし軽いけど、やっぱり静電気のもとだろうな…。怜

綾 昨夜は予定通りにクロッキーブックを拡げてまして、なんとなく下絵のイメージが出来ましたので、今朝からスキャナで取り込んで、Illustrator線画の前段階にまでは辿り着きました。あとは根気の作業ですね。

お絵描きはいいけど、Dreamweaverからは相変わらず逃げてるしなあ、私。現在のiMacが健在のうちに慣れておかないと困ったことになるのは眼に見えてるんですけど…(ーー;)輦 まあ、私にはあまりにも変化が速いwebデザインの世界は向いてないよね、と開き直ってみたりして…(^^;)嶺

そういえば今朝の母は久しぶりにコロッケを種から作ろうとしてました。が、その種が出来て、丸める寸前で気力が尽きたようです(ーー;)嶺 種はそのまま冷蔵庫に入りまして、続きはまた明日、ということで、結局コンビニでお弁当を買ってくることになったのでした。いいけどね(ーー;)嶺

こういう感じで、しばしば何かをしている途中でぷっつりと気力が途切れることがあるんですよね。これもおそらくは鬱の症状じゃないかとも思えるんですが…。

弟なども昨日の夕方に、外に金魚の水槽を置くつもりで、壁にエアーのパイプが通る穴を開けていたのはいいんですが、やはり突然に気力が尽きたらしく、半端な作業のままで「続きは明日」になったのでした。嶺

で、今朝はその続きをやっていたようですが、それもまた中途半端になってますね(ーー;) まあ、なにかひとつだけでも出来ればそれでいい、という感じで納得しないと何事も出来ないのが現状のようです。ガス欠状況もいいところだなあ…(ーー;)蓮

わずかなエネルギーの中で、なにを最優先にやるか?というので、毎日ささやかな葛藤が尽きません。つまらないことですが、毎日ですと結構深刻なものかもしれないなあ、と思いますね。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.