お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

飽きもせず…

予報では雪マークだったので、結構寒いようです。蓮

相変わらずぼーっとしている私…。今日はマッサージの日でした。自覚はなかったんですが、背中が相当凝ってたみたいですね。嶺 根を詰めるような作業をした記憶はないんですが…。凝りがひどかったせいで、余計に具合も悪かったのかな?と、今ごろになってみてふと思ったり…(ーー;)怜

そうこうしているうちに1月も下旬になってしまってますね。そろそろ次の作品のイメージを掴まえるように努力しないとなあ…(ーー;)嶺

 気分転換を兼ねて、pixivなどを見ていると、自分が結構風景画が好きなことを再発見します。鍊

が、それはあくまでも「見る立場」に限りますが…。怜

すごい憧れはあるんですよね。幻想的かつ神秘的、あるいは未来的な風景画に対して…。PCの壁紙に設定して、ずっと眺めていたいような、そういう風景そのものが主役のような作品。烈

でも自分にはすごい高いハードルだって事もよくわかるんですよね。もともと私は少女漫画の影響が一番大きな人間なので、画面のメインはやっぱりキャラクターなんですね。だからいつもキャラがメインの作品しか描けないんですが、それでもだからこそ、逆に憧れてしまうのが風景メインの作品ですね~。うっとり…。烈

今から試みるというには時間的なものが足りませんし、私ならでは作品世界のようなものは多分あると思うんだけど…。風景画はそれはそれで楽しいだろうなあ…。いつか描いてみたいなあ…(^^;)劣

ふと思い出すと、私の美術の成績というのは担当の先生の感性とか嗜好とかで、かなり評価が分かれるというか、要するに「誰が見てもいい」というタイプのものではなかったように思います(ーー;)怜

実際に写生とか、そういうのはあんまり好きじゃありませんでしたし…。反面、デザイン的な課題は中学生の頃からそれなりに評価をもらっていたように思いますし…。でもそれが他の人よりもすごい、って感じではなかったので、そちらの方向に進む勇気が持てなかったのでした。嶺

単に「お絵描き」と言ってもジャンルは多彩で、奥も深いですし、生涯かかっても理想には辿り着けそうにないものですが、逆にそれだからこそ飽きないし、面白かったりするのかな?と思ってしまいます(^^;)漣

ま、とりあえず、今夜はクロッキーブックを拡げる体勢は作らないとなあ、と思っていたりして…(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.