お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

価格調査してみたり

今日は朝からすでに体調がいまいちだったため、すでにもう顔がのぼせてます。こののぼせてくる前の気分の悪さがなんとも言えません。嶺

ほとんど毎日のことですが、あんまり「慣れる」というものではないいですよね。まあ、仕方がないなあ、ということで無駄な抵抗はしなくなりますが…(ーー;)怜

案の定、救心が残り少なくなって、心もとない、と母が言いますし、価格調査も兼ねてドラッグストアに行ってきました。いままでに最寄りの薬局で買っていた薬をメインにした価格を知りたかったので…。種類によって、お得だったり高かったりいろいろあるなあ、というのはわかりました。嶺

ネットでなければ賢く購入出来ないものもありますし、今後はますます考慮が必要になりそうです(ーー;) 実は町内にもう1軒あった薬局も今月で店じまいになるそうで、さらに不便がひどくなりますね~。困ったことです(ーー;)蓮 

いずれも調剤薬局と市販の薬局と両方を兼ねていたお店ですし、患者さんたちも困るだろうと思われます。嶺

薬剤師さんたちは外に働きに行けるし、経費とか考えると勤めた方がいいのかもしれませんが…。地元の人間はどんどん不自由になってしまいますね。自転車とか車に乗れないと買い物もままにならない現状です(ーー;)嶺

はあ…、しかし先月も今月も思いっきりの出費が痛いです(ノ_・。)輦 

今年前半には新しいiMacが発売されるのでは…?、という噂がありまして、そのために4月には資金を手元に置いておきたいと考えているんですが、現在生活費に足している金額も半端じゃないですし、きちんと4月までには戻せるのかなあ…?不安…(ーー;)蓮

いくらiMacがいくらか安価になるかと期待してみたところで、30万以下で希望するスペックになるとは思えませんしね~。それまでにそれなりの仕事が出来ればいいですが、それも不確かですし…。家計に足さなければとっくに用意出来てるんですが、いろいろと厳しいのが現状です。泣けます(ノ_・。)輦 やっぱり我が家は医療費関係が高いんだよなあ…。蓮

 ともあれ。昨日作っていた円形素材、あんまり出来がいいとは思えませんが、とりあえず「兎遊庵」にアップしてみました。廬

蝶の円形素材です。私が円形のデザインが好きなのは、画面を散漫な印象にしないでまとめることが可能だからかもしれない、と、ふと考えてしまいました。鍊

単に円形と言っても、それこそ和風とか中華風とかギリシャ風とか、レースとかその他もろもろの個性が出せるので、ああいうのを考えるのは結構楽しいですね~(^^;)漣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.