お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

やはり今週はきつかった(ーー;)

はー…。今日もかなり朝からばたばたしたので、すでにしっかりと強い疲労感が出てます(ーー;)嶺 あー、これはマッサージの好転反応もあるのかな?嶺

母が裏庭の洗濯機まわりを片付けていたなあ、と思いきや、またそのあとでいきなり「あいたた…」と言い出しまして、幸いにもマッサージの先生が朝一番で来てくださったので助かりましたが、おそらく坐骨神経痛のようなものらしいです(ーー;)怜 神経痛だからその部分はあまり触れませんが、神経の筋の部分に湿布してもらって、サポーターもしたから、やや動けるようになったみたいですね。嶺

母も続けてそれなりに歩くことが多かったから脚が疲れたのかもしれません。母だけではなくて、私もまた左足から腰から背中までもとの木阿弥になっていたようです(ーー;) まあ、ひどく痛まないだけましかなあ、と思いつつ、鈍痛程度ならだましだましでやるしかありませんね(ーー;)蓮

 母も乳がんになる前は毎朝45分のウォーキングを何年も続けていたんですが、ホルモン治療の薬を1年半くらい飲んで、すっかり体調が悪くなってしまい、それ以降は歩いていないんですよね。わりとすぐに父が倒れたからなあ…。怜

あのまま毎日少しでも歩くことを続けていたら、もっと現在は歩けたのかもしれませんが、今は脚もですが、すぐに胸が痛くなるように言っております。仕様がないですね。私ですらこれだけ動けなくなってるからなあ…(ーー;)怜

4月は母も喜寿だからシルバーカーでも買ってあげるかなあ、と考えてはいたんですが、お風呂と洗濯機の故障でその予定が消し飛びました(ノ_・。) 臨時にお仕事でも入らない限り、これ以上の出費は無理っぽいです。先に地デジ対応のテレビの方が必要だよね。嶺

私もなるべく早くMacの購入費用を揃えたいですし…。年末の段階では揃っていたんですが、臨時の出費で四散してしまったような…(ノ_・。) …なんだか…ため息だなあ…。輦

今週はばたばた続きで、その合間に脱力してダウンしたりしていましたので、お絵描きが本当に思うように出来ません。そろそろそちらにメインにかかれるようになるといいなあ、と願ってはおりますが…。嶺

エネルギーがもともと少ないから仕方がないとはいえ、もうちょっと多くのことが出来るようにならないのかなあ…。本当にもどかしいですね(ーー;)嶺

あ、そうだ。洗濯機はなんとか無事に設置出来ました。古い方もなんとか外に出せて一安心。でも3キロ洗いって…可愛いなあ…(ーー;)

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.