お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間は逆には流れないしね(-_-;)

再度のスケジュールと相談 訪問美容師さんとの打ち合わせで、再度の訪問の予定が来週の火曜日になりました。どうぞなにも起きないで欲しいです。髪の毛が視界の端で人影に見えたりするのはうっとおしくて(;_;)ちなみにキャンセル料は2150円くらい。お払いし…

事務的お仕事の日

自治会の仕事も含む さすがに疲れたかも。なんで療養しているのにずっとうっと何年も忙しいんだろうか?そろそろ「やることなさすぎて暇」とか思ってみたいもんですが……。 昨日はだいたい事務的な用事を片づけていました。 共済金が請求出来るかどうか? す…

ちょっとだけ一段落かも……(^^;)

ありがとうございました お陰様で弟は退院しました。一泊入院の費用におののいています。調べないとね。マッサージ師さんに「背中のストレスの場所が硬いです」と言われました。身体は正直ですね~。 帰宅後、見ているとこまかいところがいろいろおかしいで…

思うようには行かない浮世

昨日弟がいきなりけいれん起こして倒れて救急車で病院に来ています、勘弁してくれ、カットもドタキャンだとキャンセル料かかるし、いろいろ限界があるのに(ノ_・、) でも仕方がないから救急車で行きました。この時期にかなりスムーズに119番がかかり、救急車が…

落書きリハビリしたいです

描く能力はサボると落ちます すみません、今日は半分お休みします。待ちに待ったカットの日で、それとマッサージとで半日潰れると思います。明日も水曜だから時間があるかどうか心もとないですが。 夕方には出力コピーも届く予定なので。 いや、気が付いたら…

眠い秋の日

コンビニプリントが無理でした( ; ; ) 無性に眠いです。やっぱりまだ過眠は残ってそうな気がします。お彼岸過ぎてもまだ微熱があるから、 そのぶんだけはしんどいです(ーー;) でも買い物行ける様になったら充分にありがたいです(^^) 明日は出張美容室の日…

暑さ寒さも彼岸までだといいな

ドライアイス ドライアイスを危険物にすると、アイスクリームも買えなくなるからやめて。 葬儀のお別れの時の顔を突っ込むと危険があるでしょ、不十分っていう人がいますけど、そのシーンでは蓋が全開でしかも花入れで空気が動いてますので攪拌されていて、…

エネルギーが……足りません

全体的にエネルギーが足りません。 夜中にちょっとエネルギーっぽい感じのもの(うまく説明できませんが)午後8時に寝落ちして、午前2時過ぎに起きた時に、なんか部屋の空気がかわってるのはわかりました。かなり楽な感じです。 でもまあ、あまり書く事もな…

若い人が希望を持てない国

明日が秋のお彼岸ですね。なんか空気が変わった気がするな。いろいろと一昨日までの苦しさとは違って身体も楽に感じます。このまま動きやすくなってくれるといいなあ。もうじき10月ですし。 マッサージ師さんのご報告。 「衝撃的な光景見ました。ここの廊下…

なにが効果があるのかはわかりません

昨日20日の経過 ここまで具合が悪くてよくブログをやめないなあ、とちょっと自分で呆れています。本当にこの具合の悪さから回復可能か自信がないですが、具体的な病気でなければ戻れるかな、と思っています。もう10月の手前だし(-_-;) 狭心症が持病でずっと…

敏感さはサインにもなるよね

内科受診してきました よろよろと日々を過ごしています。真夏の暑さの時よりはいくらかましな気がします。 昨日は弟が内科を受診すると言うので、ついでに私も受診して薬をもらってきました。 帰宅しました。食事中の冷や汗は血糖値の急激な変化が多いそうで…

ネットには使われずに自分が使う

リーマスの副作用=手の震え いろいろ煮詰まってて辛いです(ノ_・、) やりたいことになにも手が付かない。 そのくせこういうことを感じているし。これも双極性障害ならではかもしれません。 私、リーマスの副作用で少々手に震えがあります。なのでタブレットや…

今日もなんとか書けた雑記

昨日は頑張って長くなりましたが、ペースが続かない……(ノ_・、) 今日は短いと思います。昨日も寝てたけど今日も寝てたいなあ、ということで。もう本当に自律神経ががたがです(;_;) 「もうひとつのキタキツネ物語」を読み始めました。でもあまり時間が経たないう…

すごい世の中の意識が動いてるみたい

いろいろ情報が多かった なかなか中身の濃い土曜日だった気がします。 えー、正直やだなあ。また人が増える。本当に早朝くらいしか行けなくなる(;_;)本意じゃないし。伏見稲荷OICYビレッジ080-7149-7245https://t.co/xK6kKrIJbS — 藤本恭子(はるうさぎ)/双…

なかなか立ち上がれていませんが

すみません。まだ心身の不調から抜け出せない為に休みます。 なんか午後7時過ぎに横になった途端に気絶睡眠状態で、なんか寒い?と思って気が付いたらまだ午後9時半でした。あまりにも気絶に近い寝方で自分でもちょっと怖いです。タブレットは出てたけど、触…

マジで喪失の病です

うつの落とし穴 大体の作業が一段落したところで、いきなりうつの穴に落ちてしまいました。 本当にいきなりうつ悪化。それはないやろ?と自分で突っ込む(^_^;) 珍しい気分障害のうつです。普通は逆だと思うんですが、まあ仕方がありません。 作業の途中でや…

連休になるかと思いました(^^;)

タブレットのセットアップに時間を費やす 時間も体力も集中力も脳みそもなにもかも足りません(-_-;) 訪問看護もマッサージもあったしね。 2日かかってタブレットの設定をしていた私ですが、理想の使い勝手の良さにはまだ遠いです。微妙に足りない設定とかあ…

今日はお休みします

昨日結構四苦八苦してタブレットのデータその他の移行をやって、まだ全部確認していませんが、整理とかいろいろあって、正直苦手なことに集中しているとちょっとした熱が出た感じです(-_-;) それでもう続きに頑張れないし、横になりたいなあ、と思ったんで休…

脳のうつ状態ですね ブレインフォグ

うつの不調と10日の真相? 眠いです。 昨夜の続きでタブレットのマイクロSDカードとカバーを装着しました。あとは充電とセットアップです。タブレットも3台目ですが取説などがほぼないので、あとは成り行き。取り敢えずGoogleとメルアドと同期ですかね……。 …

記憶がないのは寝てたせい??

結局自律神経だと自分でも思うんだけど 昨日もなんか終日調子が悪くてごろごろしてました。 朝からゴミを出しに行って帰ってきてエタノールで手の消毒したところまでは覚えてるんですが、それから気が付いたらベッドの上で1時間くらい経っててすごく気分が悪…

病気という体験の意義

すこし涼しげだったので、救心と鎮痛剤を飲んでなんとかドラッグストアに行って来ました。ひと月ぶりかもっとかもしれません。土曜日でちょっとしたお弁当や焼き立てパンもあってよかったです。 練り製品とかで今日は何が作れるかな?(^_^;)この頃生野菜サラ…

ちょっとうつです(-_-;)

台風コロッケ originalnews.nico めっちゃいい加減な由来だなあ。まあどうせ暇な人だろうとは思うけど。 ちなみに自家製のコロッケの作り方は知ってるし、何度も作ったことがありますが、やっぱり面倒くさいです。もう母の死後は家で揚げ物なんか作りません…

根本的に力が出てこない

9月ですが、まだ微熱が下がりません。しんどい。いや、それよりもやる気が出ないのが辛いです。 課題はいっぱいあるのにね。タブレット早くこないかな。19日なんて待たせ過ぎ。 やる気が出ないのはまあこれは鬱なんだろうな、と思います。 自分が思うように…

わたしがブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由」 繰り返すのも嫌なので、興味を持ってくださった方はこちらの1万記事の区切りの記述をお読みいただければ幸いです。20年も経てば動機なんかほぼ忘れています。 haruusagi-kyo.hateblo.jp 1万歩過ぎてもまだ続いてるんだ…

多忙な水曜日でした

これがわかっただけでも充分という気がしますが。 今の人生における「成功」というのは自分が思い描いた人生に限りなく近く生きられたことなんだ、というお言葉、すごく納得出来ますね。ゴールは人それぞれですね~(^^)選択も人それぞれで。 — 藤本恭子(は…

DKはまだ30℃オーバー

エアコンと扇風機つけても、夕方6時を過ぎてもこれです。 弟が受診はやめるというので、ご飯を炊いて卵を焼いて我が家式の簡易のり弁みたいなものを作りました。発案者は母です。 あと冷凍のブロッコリーでサラダも。揚げ物なしなのであっさりメニューです(^…

メンクリ臨時受診してきます(あくまで予定)

弟がうつを訴えていて眠れないというので、今日臨時にメンクリ受診してきます。行ったところでどうなるものでもないとは思うけど、ひとつの気持ちの手続きみたいな感じかな?そんなわけで明日の午前中はメンクリの予定です。自分の方がコントロールしやすい…

胃ろうを悪者にするのはやめてくれ

アミノバイタルも入ってきたので、もうちょっと書きます。時折幽霊のように甦る結構間違った「胃ろう」についての話です。 いつも一方的に言われ放題なので、もう大人げなくてもええわ、ずっと言いたかった事を書こうと思いました。今年弟の入院中にあったこ…

体調不良は私の成長のための負荷である

現実はまだ暑い 今日はマッサージのあと、手足がガクガクする。好転反応かもしれない。もうちょっと落ち着いてからシャワーしよう。 マッサージ師さんに相談すると日があるうちの外出は厳しいかも、というので、美容院ももうちょっと我慢するかな。買物のお…

本日お休みします

今日は正味お疲れモードで休みます。 アミノバイタルも切れていて、あと数日後にしかはいってこないんですね、Amazonに。 私、ここに書いていませんが、地味にうっとおしい症状にも悩まされています。主に「痒み」です。以前からずっと言ってる温度差アレル…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.