お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

脳のうつ状態ですね ブレインフォグ

 

うつの不調と10日の真相?

 

眠いです。

昨夜の続きでタブレットのマイクロSDカードとカバーを装着しました。あとは充電とセットアップです。タブレット3台目ですが取説などがほぼないので、あとは成り行き。取り敢えずGoogleとメルアドと同期ですかね……

まずはメンクリですが。

 

 

眠気はましになりましたが、空腹はあります。

今日のお昼はどうするか?昨日ダウンして全然考えていなかった(-_-;)

多くのみなさん、メンクリの帰路にカフェとか軽食店とかあっていいなあ……。なんかおいしいもの食べたいなあ。

 

結局業務スーパーで簡単な天丼とか買いました。生野菜のサラダと春巻きも。久しぶりの揚げ物でしたが食後口の中がちょっと苦かった(;_;)

 

帰宅しました。疲れたよ。

 

展示会に出品したり(途中で何度も嫌になりかけて、お金もかかるから来年は出さない可能性大ですが)そういう中途半端な事はやったことにならない気がします。

 

でも主治医の先生にろみさんが仰ってた「希死念慮は脳のバグだから、30分耐えれば消える」というのはそのとおりだと言われました。30分、長くないから頑張ろうね(^_^;)

 

来月は祝日の関係で薬も5週間分の大量でした。

 

 

人間の体はもともといろんな菌との共生で守られていて、そういう菌を全部駆逐したら抵抗力もなにもなくなってしまうと思うんですけど。それも多様性で、いろんな人がいてこその社会じゃないんでしょうかね?よくないから直ちに排除するのとは違うと思う。

 

 

記憶装置がバグってます

 

あー駄目だ、典型的なうつで頭がまったく働かないので、なかなかタブレットのセットアップが出来ない。。こまごました記憶が飛んでる。霧がかかってるわ。

 

一昨日のもやはり意識をなくした状態みたいです。子供のころによくあった意識不明の感じ。短い時間で気が付いて良かったけど。1時間以上は長いかも。

 

セットアップ途中で目を回しています。

 

パスワードとか紙に書き出して確認しないと駄目だな。困ったな(;_;) 涼しくなっても全体の調子はまだ戻らないみたいです。

 

このブレインフォグの状態でなにができるかとか、どれくらい待つとか、そういう対処が把握出来るのがメタ認知でもあると思います。無駄なこともしないですむから、メタ認知っていうのは楽です。べつの意味にも役立ちますが。

 

 

 

 



 

 

産土神さまについて

 

 

 

 

 

 

 

 

複数名フォト

 



 

5人は最多。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.