お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

脳のバグもいいところだと思う

 

 

すみません。いろいろと書く事はあるんですが、かなり疲れたので今日は休みます。

月曜日に臨時で訪問看護をお願いしてみたり。

 

宅配便が届くと私がパニックになりそうです。弟が完全に買物依存ぽい。払えるならいいけど、払えなかったら知らないし。もろもろ含めて相談したいです。

 

注意はしても怒れない。自分も同じ病気だから。

 

精神疾患の人で、うつなどで視野が非常に狭くなっている人ですと「こういう情報が欲しい」と言いながら、その実は自分が都合がいい意見しか求めてない、聞いてないということも多く(反応でわかります)、下手したらトラブルを招きそうなんですが、同じ病気、病状の人同士なら気にならないんだろうな、と思います。まあ、同じ場所に留まったままでそこから進めないよね、というのもわかるんですが、それ以上は無視だからなにも出来ません(-_-;)

 

 

 

 

あまり苦労が続くと思わず守護さんに聞いてみる。

「私、なにか悪い事しましたか?」

「いやいや、いまは単に巡り合わせが悪いだけ」 と言われて気を取り直す。

私も単純です(^^;)

 

 

やっぱり個人的にも家としても伏見稲荷との長いご縁を感じます(^^)

 

 

 

延命のこととか、自分の死後のことまで想定して逝った母ってすごいな。最近改めて親の偉大さを感じるばかりです。親の人生をなぞって生きてみて初めてわかることってあるんですね…(^_^;)

 

 

 

 

あ、そうだ。Twitter(と呼び続けているのも理由があります)今以上に「情報よこせ」といわれたら即刻やめるつもりです。そんな義理はないしね。

世の中悪くなってくから嫌だな。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.