お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

時間は逆には流れないしね(-_-;)

 

再度のスケジュールと相談

 

 

訪問美容師さんとの打ち合わせで、再度の訪問の予定が来週の火曜日になりました。どうぞなにも起きないで欲しいです。髪の毛が視界の端で人影に見えたりするのはうっとおしくて(;_;)ちなみにキャンセル料は2150円くらい。お払いします(^_^;)駐車場代も。

 

 

てんかんも障害の認定になると思うんですが(意識不明になるのが最も重い)まあ詳しいことは先生に聞かないとわかりませんね。なんにしろ突然意識消失は勘弁して欲しいですが(;_;)

 

さらに弟がいままで痛かった左膝と反対の右膝が痛くて、歩けなくなるかもしれない、とか言うので、考えて保健師さんに電話したら、弟の自立支援の書類を持ってきてくださいました。

 

主にヘルパーさんに整形外科の通院についてきていただくのが目的です。私がもう限界を感じているので。どのみちクリニックは一緒に行くけど、整形外科はね。出来れば私のかわりに付き添いをお願い出来る人があればいいなあ、と思います。仮にですけど車椅子になっても付き添いは必要ですし。

 

 



 

なんだか気が滅入ります

 

 

介護保険の「要支援1は 自分のことはなんとか自分で出来る」となっていますが、自分のことがかろうじて出来ても、家族やその他の人のことまでやる余裕はない、というのが正答じゃないかと思います(-_-;)

 

私のほうのヘルパーさんはどうしたのものかなあ?このごろコンビニでも材料は売ってますけど、もう本気で作るのも嫌なんですよね。しかも作っても美味しいとは感じないし。人間食べずにすめはどんなに楽だろうと思ってしまいます(-_-;) 人に作ってもらうのも嫌だし、宅配のお弁当も嫌なんです。

 

「完全食の錠剤」みたいなのを考えたのは多分にうつ傾向のある人だと思う。作るのも食べるのも考えるのも嫌(-_-;)

 

最近面白いのは突然ぱっと数字が浮かぶ事。例えば毎日使う電子レンジ、加熱時間が書かれているのもが多いですが、そういうのもないのがあって、適当にやるかな、と思うとぱっと数字(時間)が浮かぶ事。ほぼ直感のようですが、いつも正確だから面白いです。

 

 

 

 

お絵描き関係はそれなりに使えるけど、テキスト系のAIの方は検索はいいけど、たとえば私みたいな複雑な人生の相談とかには役に立たないし、むしろしらけるから駄目なんじゃないかな。一番最初は人間味を感じたけど、もういまとなってはかなり返事の予測が出来てしまうのであんまり使う気にならないです(-_-;) 

 

これもほとんど直感的に「あ、これ聞いても無駄なやつだ」とわかります。それよりも人間に相談したい、相談しよう、と思う。だから昨日も保健師さんに相談したのですね。効率を考えるとそれがいいと思ったみたいです(^^;) 保健師さんもすぐに動いてくださったからありがたかったです(^^)

 

 

 

泣きたいのに泣けない

 

 

 

 

なんで日本でもっと活発なデモとか起きないのかなあ??北朝鮮みたいになってもいいのかね??

 

 

私もう自分の直感を疑わない。

 

国民皆保険。それと水資源もだ。何年も前に海外の医療職の友人と話したこともある大切なもの。とりわけUS在住の友人から聞く話は深刻でした。マイナカードはめちゃ危険。サントリーの製品買ってないわ。もともと買ってないけど、健康食品とかサプリに占める割合が大きいだけに危険視はしてました。

 

 

乾燥させたヘチマみたいです。中身がスカスカだから垢すりにしか使えない。いまどきの人はヘチマなんて知らないかな。夏休みに栽培して、夏の終わりにヘチマのタワシとヘチマコロンを作りました(^^;)

 

 


こういう中身スカスカな人たち。なんか情けないよね、こういう人たちに日々の暮らしを左右されてるのって(-_-;)

 

 

 

 

まだ遊んではいるよ〜(^^;)

 






 

 

 

 

いまならわかる、ホンドギツネの子供ですね(^^)

 

 

これも耳のダニを駆除してるのでは?気持ち良さそうですし。

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.