お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

7月もおしまいの日 早いなあ

 

 

 

今日で7月もおしまい

 

あつー!

エアコン入れて、扇風機つけても31度あるこの部屋。とても外になんか行けません(_・、) そしてなぜか時間も足りません(_・、)

 

久しぶりにPhotoshopをぐりぐりやってました。お絵描きじゃなくて調整ですが、触れるのだけでもましになったということだと思います(^^;)

 

朝のうちになんとかコンビニ行って来ましたが、すごい汗ダラダラ(-_-;)

 

自治会の夏祭りは今年も中止。賢明ですね~。そのお知らせも配ってきました。4年目ですが、ここの夏祭りの実態をいまだ知らない私(^_^;) 

 

あ、それでいつまでも草が伸び放題だと思ったら、草刈り費用も上がったらしいく、そういうのも調整があるみたいですね。まあ、子供にはお菓子とか配るのでいいのではないかな。敬老の日もなにもしないと決めたとありました。庶民の毎日も厳しいですね(-_-;)

 

エレベーターで乗り合わせた小学生の女の子が舞台衣装みたいなの着てた。髪にも大きなリボン。バレエかなにかかも。ご家族も一緒。発表会みたいね。上手くいきますように(^^) ただただ、そういうことが出来る元気が素晴らしいです(^^) いい夏休みをね(^^)

 

 

花火大会と言えば昔母と2人で琵琶湖の花火大会に行って、帰宅難民になりかけて凝りて、次の機会は前もって湖畔のホテルを予約して、エアコンの効いた部屋の窓からビールとアイスをお供に観賞。そのまま寝てから帰ろうな、と決めました。以後実現せずです(^^;)

 

 

 

 

 

冷たいのが恋しいな

 

 

ちらっと見かけたんですけど、家庭用のかき氷機って5000円以下でもあるんですね。ただ氷を作るのが忙しいのと、シロップだけではバリエーションがない点かしら?今どきの氷屋さんが個人宅配可能かどうかは不明ですが。いや、ちょっとあるといいかも、と思っただけです(^_^;)

 

見かけたのはこれ。

 

 

 

Mサイズ。

 

 

手動じゃなくてこれが削ってくれるらしいです(^^;)

 

 

 

動物を大事にしないのは許せない

 

 

 

 

 

この方は生きたお金を使える人ですしね(^^;)

 

 

 

 

私が必要だと思うものが全部それ。

泉さん、総理になって欲しい人だけど……。

 

「生き金」と「死に金」というのがありますが、いまの政府はまったく「生きたお金の使い方」が出来てない。そこが間違ってるから増税ばかりの頭になる。成績つけたらオール1です。生きたお金の使い方を市井で学んで欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.