お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

生物の集団が滅ばないように

 

深夜に鳴るチャイム

 

 

深夜1時半に2度もチャイムが鳴るから気持ち悪くて起きてしまった。眠りが深いから耳で感知してもすぐに目が開かずに30分くらいかかった。いまごろ置き配でもないし、また冬の無人チャイム現象かな?まだそんな低温じゃないし。いずれにしても気持ちは悪いです、深夜に来る人があっても不気味よ。

 

耳は聴こえるけど、瞼が重くて目が開かず、意識が漂ってるのって「あ、これ死ぬときってきっとこんな感じだな」と思った。父は家で看取ったから最期まで話すことが出来たんだよね。父は幸せだったと思います(^^)

 

 

コンビニ行って来ました。それで思いだした。冬場に誤作動するチャイムは頭にきた私が新しいのに付け替えたのでした、去年。だったら深夜の客か?そっちのほうが怖いやん。今どき生きてる人間のほうが怖いことままあるしね。もろに不審者?

 

調べてみた。

 

真夜中のインターホン、一度ですまなければ警察に通報している人も多かった。「表の材木が燃えてます」という火事を知らせてくれた人もあるようだけど、基本的に怪しい時間帯だよね。うちも再度あれば通報することにします。

 



 

マイナス点しかないけど

 

 

弟がなくしたもの、紙の保険証は即日再発行してもらった。障害者手帳は手続き中。マイナカードは止めたけど、見つからないままだと何日たっても何も出来ない。運転免許や銀行口座が長く使えないと生活破綻しますね。だからリスク分散にもなってないのよね(^^;)身分証明もないよ。役立たずね💢

 

 

弟がマイナカードを紛失して、具体的に困ることの良い例になったかもしれません。具体例として多くの人に理解しやすい。もっと本質的には私は魂の自由の危機をずっと感じてるけど、これを自覚出来る人は多くないと思います。ま、参考になるから良かったか。そろそろ見つかって欲しいけど。

 

実は個人的なことを書くのは防犯の意味もあります。なんかあった時用の用心というかね(^_^;)いや、カード紛失からなんとなく。

 

さて、お茶を沸かして入れて再度寝直しますね。

寝る直前に「単純に消費税廃止になった世界」を想像したら幸せな気分になった。福祉に使われない消費税はいらない。心の豊かさと余裕はすごく大事だと思った。

 

 

私も同意しかありません。

 

 

 

 

 

他と同じではない意味

 

 

私、教科書はそんなに正しいとは思ってなかった。あくまでも試験対策用で他にも色々本を読んでたから、色々あるのが当たり前だと思ってた。学校も絶対に正しいとも思っていなかったし。生きづらい子供ですよね(^_^;)

 

 

 

私もこの中に当てはまるらしいです。レミングの群と一緒に崖から飛び込まないタイプ(^_^;) 「集団が生き残るために、冷静な人が生まれるようになった」という生物学的解説には興味深いです。でも自分でもそう思っています。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.