お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自分の病気はなるようになる

 

 

やっと買物に

 

寝ようと思うといくらでも寝てしまう。まだ過眠から抜けられないようです(-_-;)

 

でも昨日やっとスーパー行って来ました。いつもより多い金額になったのは貧血の話でタンパク質が必要だと思って弟にうなぎを奮発したから。冷凍にして2、3回に分けて食べるからそんな贅沢ではないです。

 

私は嫌いだから食べませんが。焼き肉も私にはご馳走じゃないです。まだお寿司の方が食べられる(^_^;) 好物は豆類とお芋類かな。エンドウ豆の季節にはたくさん買ってエンドウだけ煮て母と2人でたらふく食べるのが至福(^^) いまはそんなに買えないので、水煮大豆と昆布を煮たりして食べてます。なんかこの辺稲荷の神さまもお好きな気がするな(^^;)

 



なんか次元が違う気がする

 

たまたま見かけたけど、マイナカードは便利と言うのは現在の政治と強く結びついていて、得体にしれない人たちにどう悪用されるかわからないという不安はないのかな?そこに疑問がなくてショック。危機意識は? 技術の問題とか便利とかそういう次元じゃないんだけど。

 

どうも別世界観がありますね。このへんね。個人的にはマイナカードは自民党の悪巧みを秘めているから嫌いです。嫌いな人は自民の政策が許せないんだと思うけど。まともな頭の人が考える安寧な治政下ならまた違うかもね。好き嫌いではなくて、危機意識の問題だと思います。

 

 

コンビニで住民票が発行できるそうですが、障害者の手続きはほとんどすべて役所に行かないと出来ません。(かといってマイナカードと一緒にするなよ!)身分証明は障害者手帳で可能です。写真入りですし。いま現在生活にはなんらカードは必要でないので、このままフェイドアウトして欲しいと願っています。いさぎよく廃止ならさらによし。

 

要するに元凶はなんでもかんでも把握しようとする自民党の存在だよね、やっぱりね。ほぼ統一教会だと言ってるのに信じてくれる人が少ないです(ノ_・、)「なにがあっても責任を取らない自民党」をどうして信用出来るのか??

 

 

 

みなさんよほど管理されたいのかなあ?自分のことは自分で管理すれば?

 

 

 

 

 

看護ー痰吸引−辛いから……

 

最初は怖かったけど、在宅介護で家族のことだから、いつの間にか必死で吸引出来るようになってしまった。苦しかったと思うけど娘や訪看さんには抵抗せず傷付けず、むしろ協力してくれた亡き親に改めて感謝する次第です(;_;)

 

 

 

 

 

双極性障害

 

同じ病気でも経過や症状は人それぞれだから、他の患者さんのケースはぼ参考にならないかも。一喜一憂の原因になるならあまり気にしないほうがいいかもね。私も病歴が長くてそこそこ自己コントロール出来る人なら話しても大丈夫かな。母娘でさえパターンは違うしね。

 

だから私の闘病というのもどこまでもマイペースですね。今生のパートナーみたいなもんだと思ってるかも(^_^;) しんどいけど嫌ってないです(^^)

 

「みんなそれぞれなるようになる」というのでいいんだと思うよ(^^)

 

 

 

 

たぬきちゃん飼ってる方(^^;) たぬきって飼えるんだ(^^;)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.