お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2019-01-01から1年間の記事一覧

大晦日にジェンダーレスの想像をしてしまう

それなりに忙しいいのが不思議 テレビは買いましたが、やはりゆっくりじっくり見ている暇がなく、起きている時はMacの前にいるか家事をしているか、になっちゃいますね。ながらでテレビ鑑賞という習慣がなくなったということらしいです。もともとテレビの音…

気分転換も疲れるという現実

テレビの配線はなんとか出来ました 今、団地のエレベーターで台車にビールのケースを乗せたカップルと出会いました。いいなあ、もしかして家族で宴会とか?ちょっと羨ましい想像をしてしまった(^_^;) うちの親戚も年始に集まる時は瓶ビールを愛飲してました…

「待てない性格」って損なのか得なのか?

微妙に反動の時期が来た あー、もう本当になんにもやる気がしない。 引越し前からの行動力がある状態を軽躁だとしたら、その反動が確実に来ています。このごろはひどいうつまではいかないことが多いですが、本当にやる気がしません (ーー;) 希死念慮がないだ…

駄目だ〜(>_<)

昨夜は午後7時にダウンしました。 全身がだるくて重く感じます。 まったく気力が湧いてこないので、今日も休みます。 今日はテレビが来る予定。 明日当たり、可能なら平等院とかに行けたらいいけど 無理はしないです。 なんで平等院なんだろうな?と自分で…

自分で感じてしまったから的外れじゃないと思う

押し詰まって来ました 妙に多忙です 今年お世話になった方にハガキでお礼状を書いて、近いうちに投函したいと思いつつ。 昨日は自転車屋さんで診てもらったところ、パンクはしてなくて、虫ゴムが劣化していたと判明。でも一度分解して組み立て直してくださっ…

なんだか冷静に物事を考えている

頑張ったご褒美、という提案ですが… 「恭子さんは今年とっても頑張ったので、来年6月神戸のファンタジーオンアイスに行くのはお薦めです (^_^)」と作業療法士さんに言われました。 www.fantasy-on-ice.com それは叶うものなら行きたいですが、冷静に新幹線…

今日は休みたいです

なんか気力がでなくて…。しんどいし…。 自転車のパンクを直しにも行きたいし。 昨日は眼鏡を作ってきました。激安が売りのお店ですが、 私の場合は近視も乱視も入ってるし、いつもレンズ取り寄せに なってしまって、しかも結構お高い。 出来るのは27日だそう…

生命は雪のように地上に舞い降りる

昔からよくふらつく私 (ーー;) 昨日先生に「よくふらつく日があるけど、まったくなにもない日もある。年のせいですか?」と尋ねたら、「半分はそうかもしれないけど、後半分は違うかも」と言われました。 そういえば20年前にも浮遊性のめまいでまっすぐ歩け…

もうこの作業飽きたし (ーー;)

本日、これからクリニック受診のためにお休みいたします。 色々雑用もあってね。 それと今年は本当に大規模すぎる断捨離に疲れ果てたのもあって、 こういう現状を見ると嫌になる次第です。 でも何とか本棚もここまで戻しました。 けれどもまだ2、3箱の本が…

リセットしていいご縁 しないほうがいいご縁

3階の組長さんのご協力のおかげで部屋の大量のダンボールが片付きました。感謝感謝です(^^) 前のご近所さんでもそうでしたが、こちらでも大変親切な方に出会えて嬉しい限りです(^_^;) でも頭痛がします。夜中にロキソニン飲んだけど、再度鎮痛剤が欲しいか…

家を看取る 2019年の大仕事でした

さすがに疲労困憊で午後8時に寝落ちしました。 お向かいのおばちゃんが「ちゃんと寝てるか?」と案じてくださいましたが、おかげさまで疲れるから寝ないと持たないんですよ。心身共に電池切れになる状態です(^_^;) haruusagi-kyo.hateblo.jp 諸行無常ですね …

正直とてもしんどい… (ーー;)

うーん…。どうみても著しく通行の邪魔になっている使用済み段ボールと一緒に年越しするのは嫌なので、来週にでも有料で回収に来てもらおう。たぶんきっと全体の半分は切ったと思うので、あと数日でもうちょっと出せるかと思うし。 とか言っていたら、昨夜、…

絶対的幸福感がある場所 やはり心の中に

納得出来ない現実だけど 家賃引き落としのために登録した口座の印影が違うと言う連絡が来た。どこがやねん?じっくり比べてみても同じやわ。 私の銀行印はファーストネームのみで作っているので、そんなにあちこちにない印鑑で、昔、母が象牙で作ってくれた…

休みがちになるかもしれません (ーー;)

やることが多すぎて、時間も体力も気力も足りなくなりました。 20日にまる一日仕事が待っているので、そのために調整して休めるようにしたいと思います。 休めない用事のために何日も前から調整が必要な我々の病気。 葬儀の時には軽躁になったのに、今回の引…

運の良さも幸福感も作り出すのは結局は「こころ」なんだな

20日は一日仕事になりそうだ 不動産屋から電話があったので、20日は朝から行って、ジェイコムの機材の取り外しに立ち会った後、午後は不動産関係の最後のやり取りをします。 古い家の中の片付けは明日で終わるそうです。うーん…ピアノとかどうなったんだろう…

求めよさらば与えられん…なのかな??

疲労が最高の睡眠剤みたいな 一昨夜、さすがに疲れて気絶睡眠で6時間目覚めず。 あえて運動しなくても普通の生活で運動になっているみたい。ゴミを出すのも郵便を取りに行くのも買い物も運動。ただ食べたいアイスに手を伸ばす余裕がなくてネットスーパーに…

疲れたから今日はお休みします

身体も疲れたけど、ネット経由の会員登録がなかなか スムーズにいかなくて(ひとつの口座で一括管理したいので) 電話で確認しつつの作業にすっかり疲れました。 まあ、他にも疲労の原因は山ほどあるけど すみません (^_^;)

引越しらくらくパックの微妙な反省点

荷ほどきまでの責任というか… キッチンの片付けをやっているんですが、鍋とか食器とかフライパンとかザルが全部出てきたのに、もしかしてひょっとすると「包丁がないかもしれない!」 そっかー。包丁の場所ってシンクの下だからわからないのかもしれない。困…

やっぱり人知れず天に貯金すること

前の家はどれだけ古かった?と言われそう(^_^;) 築55年の旧我が家に比べると、築30年ちょっとの市営住宅はいろいろと快適すぎて泣くほど嬉しいです。みなさん公営住宅を誤解してるわ、きっと、としみじみと幸せを実感中 (^_^;) 私も想像以上に住み心地がいい…

いまの住まいって快適すぎるかも… (^_^;)

やはり古さは致命的な 築55年の前の家では、狭くて古くて出来ないことが多々ありました。 ウォシュレットなどもそのひとつです。前のトイレはとにかく狭くて、ああいうセッティングは不可能でした。 洗濯機も二槽式しか置けなかったし。全手動ですよね、あれ…

諦めなければ必ずゴールに辿り着ける

公的な雑用のあれやこれやと 今日はやっと役所に行ってきました。 住所変更だけでも、私らの場合は福祉の分もあるし、さらに弟の分の書類も書かないといけなくて、時間がかかりましたが、おかげで新しい電話番号を覚えました。携帯番号はいまだに駄目なのに…

やっぱり2度はやりたくない引越しというもの

時系列で書きます。最低限のセットアップを仮の場所にしただけで、まだネットが接続されていませんし…。 現在9日の午前9時です。 ちなみにこれはもとの家。すべて運び出すとすでに廃屋のようにも見えます(>_<) 8日夜: ええと。8日夜。おかげさまで、なんと…

とことんあがいてますね (^_^;)

いま現在、まだネットは繋がっています。 が、新居に移ると、auの工事が9日の午後になるので、つながってもその時間以降。その頃になると私の方がバテテいる可能性もあります (^_^;) Tweetを追いつつ、メモ的に。 只今梱包中。あまりの本の多さに同人誌は諦…

お別れするのはやっぱり寂しいけど…

引越し前日 無理矢理にまとめたHDD3台。 これ以外にTime Machineのを足して、コード全部とポータブルHDDも箱に入れて膝に載せて引っ越す所存です。データは大事。 お隣のおばちゃんに寂しいと泣かれてしまった。私もしんみり… (/_;) うちの親戚はわりと近く…

私はたぶん自分の病気に感謝していると思います

引越しへのカウントダウン 昨夜は午後7時に寝落ちしました。まあ、7日、8日とも、午前8時に作業開始だと言われているので、早い方がいい気はしますし。さすがに7時に寝たら午前2時には目が覚めたので (^_^;) ああ、でもこの調子ではグランプリファイナル…

イメージは現実化するらしい

気の早いお知らせとお詫び 今年は気力がないので年賀状はだしません。いつもくださる方には年内に住所変更のお知らせを出せたらと思います(^^) だって新作描く余裕なんか全然ないしさ(;_;) 例年なら10月には描いてるもん。落書きする気力すら残っていません …

引越しも迫りつつあります 落ち着かないことこの上なし

早めのお知らせ 新居でのネット開通は9日午後の予定。 なので土曜日にはMacも梱包する予定です。タブレットはこの家にいる限り生きてると思いますが、でも2~3日繋がらなくなる可能性があります。グランプリファイナル見れるかなあ?? 7、8、9日は怒濤の引っ…

人間関係は自分をうつす鏡かもしれないと思ったりする

いろいろと具合が悪かったので、ちょっと死ぬかもしれない、と早々にダウンして7時間寝てしまいました(-_-;) かなり疲労もたまってる感じです。色々と中途半端な所で死にたくないけど、マジでしんどいです(;_;) 昨日先生が弟に「出来ることやってるか?お姉…

たいした用事じゃないのに呼ばないで 孤独と孤立は違うのだ

寒いのにうっかり寝てしまって、起きたら自律神経がわやわやになっていて、顔がのぼせたり、手が冷たかったりしています。寒くても寝てしまうくらいには疲労がたまっているのかもしれません。要注意です。 今日は受診なので少しだけ。 昨日、MacBook Proを綺…

人生の転機なのは間違いないと思う

クーリングオフしました きのう、ウォーターサーバの話を弟にしたら「やめとき。それ高すぎやで」と言われたんで、Amazonで調べて見たら、2リットルの天然水10本が2,000円くらいであるんですね。しかも無料配達だし(一応、プライム会員だし)なるほど高いわ…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.