お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

たいした用事じゃないのに呼ばないで 孤独と孤立は違うのだ

 

寒いのにうっかり寝てしまって、起きたら自律神経がわやわやになっていて、顔がのぼせたり、手が冷たかったりしています。寒くても寝てしまうくらいには疲労がたまっているのかもしれません。要注意です。

 

今日は受診なので少しだけ。

 

昨日、MacBook Proを綺麗に拭いて箱に入れました。可能なら杏珠さんと一緒に持って行きたいけど無理かなあ? (ーー;) これ以外にもカーテンとかご挨拶用の粗品とかルーターとかもあるしなあ…。

 

玄関にはいぐさの上敷きや押し入れ用のすのこが山積みになっています。今初めて「車があったら(運転出来たら)いいのに」と思っているところです。こまごました大事なものを自分で運べるよね。それが出来ないのがもどかしくてしかたがないです。これもきっといまだけしか思わないでしょうけど。

 

 


それとauひかりから「開通に関するお知らせ」というのを携帯メールで送ってきたからちょっと怒ったところです。なんでも自分たちの都合にしないでよ。こっちの都合に合わせるのが仕事ではないのか?とそこまでは言ってないけど思ってました (^_^;)

 

少数派は無視される傾向にあるから慣れてるけど、こういうことがあると逆に意地でもスマホは持たない、という気分になっちゃうよなあ…。なんで多数に無理やり合わせないといけないのか?と思ってしまうのが私なんで…。

 

カードがあればキャッシュレスも嫌だ。キャッシュレスだって、スマホありきでしょ?通信会社に全部握られている感じがあるのがすごく嫌。ネットは十二分に活用してるからそれでええやん、と思う。

 

 


すみませんが、ガラケーでは電話とメールしか受けません。ごめんね。

 

母が元気な時に「携帯電話は束縛されるから嫌」と言って外出のみならず普段から持とうとしなかったけど、私もそれわかるなあ。外出中にLINEとか来てもたぶん無視するし。

 

緊急時は仕方がないけど、たいして重要じゃない用事でかかってくるのって本当に嫌。だから持たない方がいっそすっきりすると思います (^_^;)

 

最近あるのが機械音声のアンケート。何事かとバタバタ電話に出たら「今いいですか?」どころかいきなり勝手に始まる自動音声アンケート。テーマがなんだろうと答えてなんかやらん(-_-メ) 目茶苦茶失礼な気がする。

 

友達でも「ちょっといまいい?」とことわってから話すのなら全然かまいませんが (^_^;) …っていうか、長くなるかも、というときには普通相手の都合を聞くよね?

 

仕事なら営業時間中はともかく、プライベートだからこそ必要な心遣いってあるよね。

人間親しくても四六時中繋がっている必要はないんだよ。ひとりの時間もとても大事。

 

むしろずっと連絡がつく相手って本当の友達じゃないよ。連絡がないと安心出来ないのって、平和な社会のなかでは束縛でしかないわ (ーー;)

 

相手を信頼しているからこそ、あえて邪魔をしないのです。

 

 

 

 

 

f:id:haruusagi_kyo:20191201200302j:plain

 

 

↓これ、すごくわかるなあ… (^_^;) 人間嫌いではないのです。

 

www.sugoren.com

 

 

nazology.net

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.