お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月もおしまいの日 早いなあ

今日で7月もおしまい あつー! エアコン入れて、扇風機つけても31度あるこの部屋。とても外になんか行けません(ノ_・、) そしてなぜか時間も足りません(ノ_・、) 久しぶりにPhotoshopをぐりぐりやってました。お絵描きじゃなくて調整ですが、触れるのだけでもましに…

小ネタばかりの日記です(^_^;)

身体的に鬱から浮上しつつあるようです 昨日ひと月ぶり?もっとかな?メールのお返事が書けたのは良かったけど、ブログに何を書けば良いのか分からなくなりました(^_^;) やっぱり一昨日の午後に「何かが変わった」と感じたのは間違いではなかったようです。…

時間が経つのが速すぎて怖い(ノ_・、)

夜中に弟が「下血した」とか言いにきたので、今日は内視鏡のある消化器科の病院に行こうと思います。ちょっと前から胃の調子が悪いと行ってたから、ネキシウムを辞めてもらわない方がよかったね。まあ次から次へと厄が続きます(ノ_・、) 前の家の近くの内科に来…

こういう日はかき氷が食べたい

出来れば宇治金時バニラアイス添えで なんかしら毎日忙しいですが……。朝の8時にコンビニ行って来ました。もう十二分に暑かった。今からこれで午後はどうなるのか? 昨日もマッサージ、弟担当の作業療法士さん、薬剤師さんの3名が続きに来られました。忙しいで…

水曜日はやっぱり時間がない

身体症状はまだ軽減されず ただただ「横になりたい」願望が強い一日でした。暑さが半端じゃないから。 私の体調不良はこういう現実と連動してる気がするんだけど…(-_-;) https://t.co/TdeFBrBIaG — 藤本恭子(はるうさぎ)/双極性2型障害と共生中 (@haruusa…

今年の暑さは凶器のようですね

全部ゆで卵になりそうな気がする なんかしら今年は壁の粘着フックがぽろぽろ落ちる暑さです。去年までこんなことはなかったです。やはり暑さで溶けるのか温度差が駄目なのか、夜中に落ちることが多いのでフレームなどは朝から救出します(-_-;) エアコン消し…

異様な凝りかたしてるなあ(-_-;)

背中がばりばりでどうかすると腰も痛い。とにかく凝りがひどくて辛いのでお休みします。なんでこんなに調子が悪いのか?今年は3月以来ずっとだしな……(;_;) なーんか虚しい世の中だって感じるのがうつかもしれない。 まだ動悸も続いているらしくなんとなく落…

半分以上溶けてる気がする(-_-;)

起きてられない日々 昨日も暑くて一日寝てました。うつだか、倦怠感だかこんなに長引くかな?まあ、過去にもあったけど私が喉元すぎれば忘れるタイプなのかもしれません(-_-;) 今日は行けるなら内科を受診して、処方せんをもらってきたいと思います。お盆に…

人はどうして実現しないことも夢に見るんだろう?

私は夏に死ぬのかもしれない いや、これだけ寝込むとそういう気分になってきます。もちろん自死ではなくて、まともに寿命が尽きるのが立つではないかという気がするだけですが。 昨日もおおかた寝て過ごしました。買物に行く元気もなくてまたお寿司を頼んだり…

今日はお休みです

なんか疲れたから1日休みます。 昨日もなにもしてない気がします。そうすると余計にネタがありません。 地域包括の人と話してて、介護保険と自立支援だとどうしても年齢区切りで介護保険優先でいろいろ不自由が出てくる。やっぱり ろくでもない自民党のやる…

他人に嫉妬しないで自分の好きと得意を磨こう

日々はやく過ぎ去るけど 昨日はいくらか気温がマシだった気がします。マッサージ師さんが「いま体調を崩している人が多いです」とおっしゃっていたので、暑さが堪えている人も少なくなかったと思われます。夜中に目覚めても、朝方に目覚めても「あ、生きてる…

暑さに疲れております(-_-;)

暑さ疲れとはこれでしょう すみません、やっぱり、水曜日は時間も体力も足りませんでした。うーん、これは鬱だけじゃなくて暑さ疲れもあるなあ。今年はひときわ感じますね(^_^;) 思い出した。 祖母と母が同じこたつで向かい合わせに座って「年に1日でもええ…

なかなか思惑通りにはいきません

うつのパターンらしく 昨日は珍しく午前4時まで寝たんですが、暑さも伴ってちょっと死ぬかと思うほど気分が悪かったです。ちょっとましになるまで座って待機してました。でないと薬も飲めないなあ、という感じ。大量だから飲むのが辛い。せめて数錠ですめば…

いっそ寝ながらお絵描き可能になれたらな

暑さで堪えて何もできません(ーー;) 今朝は珍しく午前4時まで寝たんですが、暑さも伴ってちょっと死ぬかと思うほど気分が悪かったです。ちょっとましになるまで待機中。でないと薬も飲めないなあ、という感じ。大量だから飲むのが辛い。せめて数錠ですめばい…

もろもろ発熱中……ぐったり……

中も外も発熱してます もうあんまり書きたくないのですが、寝ても起きても具合が悪いから参っています。前夜めずらしくあまり眠れなくて。もう寝てるの飽きた。けど寝てないと余計にしんどいし。子供の頃からなかなかじっと寝てないから強制入院的に意識不明…

身体が動かなくて本当にもどかしいです

やりたいことはたくさんあるけど、起きて座ってられないからもどかしいです(-_-;) 夜中だからちょっとだけ書き足してます。 朝も三度寝くらいしないと気分が悪いです。こういう形で出てくるうつって珍しいかも。軽いけど時々吐き気も来ます。 双極性障害は大…

今週はずっと体調不良でした

いつもよりひどい倦怠感 倦怠感はいつもあるんですが、昨日の朝も起きられなくて、高熱があるような感じで重篤な倦怠感がありました。軽い吐き気と頭痛。その前日に鼻水がひどかったので、風邪かもしれません。アレルギーだと思ってたけどね。まあ、自己診断…

希死念慮は個人的なもののようです私の場合

やっぱり不調 あー、昨日は朝から雨が降ってて「駄目な日」だわ。買物行くのも辛いので、また寿司ランチをお願いした。外食する気力もないし食欲もないから週に一度くらいは仕方がないです、もっとあっさり系のデリバリーがあればいいのにね。そこに見えてるM…

タイムアウトな水曜日

こまごまアクシデント 水曜日、やっぱり時間が足りません。すいません。 マッサージ受けたんだけど、なんとなく好転反応かな?手足がガクガクす。治まらないとシャワーも出来ません。今日も体調不良。弟がドリンク剤くれたけど、効くのかな? これ。 暑さとこ…

私にはAIお絵描きもゲームらしい

むくみがちょっと楽かな(^^;) 久しぶりに自転車に乗ってコンビニ行ってきました。明日のお昼くらい作れる材料かな。もう暑くて気分悪いです。でも足のむくみがマシで、自転車で行けたら随分楽だと思います。秋待望しちゃう(^^;) 暑すぎてしんどいです。 今日…

タイプミスの増加はうつの症状だそうです

疲れる半日 メンクリ終わりました、ひどいタイプミスはやはりうつのせいだそうです。IQはそんなに急には落ちないし、うつを抜ければ戻るって。よかったです。今回本は読めるのよ。脳神経と指の活動の連携が上手く行ってない感じかな? こっちにくるのは意外…

7月の身近な話題の花束

新しいものが必ずしもベストじゃないから 今日は朝から受診日で、ついでに役所の用事なども済ませてきたいです。 午後はまたマッサージなので、忙しいと思います。なので本当に手抜きです。 今、4つのSNSをうろうろして、色んな意見を読んだり、これからのそ…

AIに遊んでもらった結果

全然スムーズじゃないけど 昨日は夕方から地元の団地で縁日が出てたみたい。そういう情報って当日にネットでしか入って来ないから知らずに終わるのが常。どのみち行く元気がないけど、どうして団地内で情報格差が起きるのかは考えてしまうな(-_-;) ここは団…

塵も積もればブログ記事10000ポスト(^^)

↑これ、昨日のスクリーンショットでした。今日のに交換。しつこくてすみません(^^;) 実はほとんどなにも考えないで書いてきた日記ブログ。おかげさまでいつのまにか記事が1万本というところに到達しました。 子供の頃から「何ものでもない自分」に憧れていた…

運命と神仏について考えた

私はあまり薬頼みにしていないかも Twitterのトレンドにある抗うつ薬、私は最初のトフラニールとテトラミド(もそうだっけ?)とパキシルしか知りません。パキシルで手が震えるのを必死で止めた左だけ。字はいまだに下手です。でもパニックにはそれなりの効…

やっぱりタイムアウトです(-_-;)

水曜日はマッサージ師さんと看護師さんが来られるのでやっぱりあんまり余裕がないようです、昨日はうつの定番のように朝のうちは動けなくて。 いろいろ話題はあるけれども、また明日にでも書きますね。 内科受診するつもりが、両足が酷く重くだるくて動けな…

双極性障害の仲間はやっぱり大事

デジタルは面倒です この記事、9997本目なんですけど、やっぱり今日は半分お休み状態かも。 スマホのSMS受信が出来なくて、設定を触ろうとしてらパスワードが入力出来なくなって、これはもうDoCoMoショップまでいかないと片づかないという面倒なことになって…

これも季節性もあるかも

なんか振り回されたね GoogleとTwitterのあれこれで消耗したんでちょっと息抜きです。なぜかこのタイミングでうつなんですよね。いやべつに希死念慮とかはないけど、やる気が全然出ない。お腹が空いても何を作ればいいのかもわからない。そもそも空腹感があ…

Twitterがいろいろと賑やかですが

多少はうつの気分も出てます 今現在、私の場合はなんの制限にもひっかかっていないようですが(7/2の夕方現在)そんなに見てないって事でしょうか?ブラウザのウィンドウ複数枚と、タブレットも寝ながらやってるけど。結構メモがわりに使ってるから困るんだ…

ぐったり………

昨日午後からまた寝てました。気が付いたら口の中にガムが入ってた。たぶん1時間くらいです。 これみるとやっぱり疲労みたいですね。微熱あるから起きてるのは辛いです。髪の毛がうっとおしいけど、美容院に行く気力がない。毎年夏に言ってますけど(ーー;) …

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.