お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

今週はずっと体調不良でした

 

いつもよりひどい倦怠感

 

倦怠感はいつもあるんですが、昨日の朝も起きられなくて、高熱があるような感じで重篤な倦怠感がありました。軽い吐き気と頭痛。その前日に鼻水がひどかったので、風邪かもしれません。アレルギーだと思ってたけどね。まあ、自己診断です。喉の痛みはありませんし。

 

まあ、倦怠感のひどさでなにもできないので、昨日はおおかた寝てました。きょうも仕方がないので寝ていようと思います。動くと動悸もひどくなるし。なーんかもう健康運が落ちてますね。弟と揃って体調が悪いです。主に持病のせいだと思いますが。暑さのせいもあります。毎年「夏が越せるか?」って言ってるもん。これは愚痴ですが、そう感じてしまうのはどうしようもありません。

 

もう金曜ですが、今週はずっとうつらしき身体不調でした。色々とやろうとしてしんどくなって頓挫。希死念慮などのメンタル要素がないだけありがたいんですが(^_^;)

 

 

霊的世界から

 

昨日は心なしか列車の人身事故が多かったようで気が滅入ります。

 

 

自殺は死んでからの方が大変だって言うのは私も知ってます。

 

私も弱い子供でしたが、1、2歳の時に小児科の名医に生きる希望をもらってます。母も同時に励ましと応援をもらってるし。その後の人生にずっと残る恩人。だからきちんと天寿をまっとうするのが先生へのお礼であり、目標なんですよね(^^)

 

 

 

 

 

環境は自分で作る

 

動ける時にちょこっとコンビニへ。

 

久しぶりに往復自転車でコンビニへ。棟長さんにすれ違いざま「藤本さん、おはよー(^^)」と挨拶された。いやお元気で何よりです(^^) そうだよね~、居心地のいい環境は自分で作っていくのよね。綺麗な水が心地良い魚があつまるように、同じような人も集まる。それが自然か。ちょっと濁った水の方が居心地いい人もいて、そちらはやはり同じような人たちで集まりますしね。

 

棟長さんは先日も会費を持っていた時に「信用してるしこのままもらっとくわな」と。いや、うつの時は調べてもらった方がありがたいんですが(^_^;)なんか私って信用されやすい?根拠がわからないですけどね(^_^;)

 

そういうこともあって、自分が生きる周りの世界の居心地をよくしたいなら自分がそういうふうに動けばいいんだと思っています。挨拶1つから(^^)

 

 

AIさん、弱点多いね

 

羽生さんじゃないから怒らないでくださいね、ファンのみなさま。

 

男子スケーター(10代)という指定でしたが、この布はなんだろう?布の影にスケート靴が隠れています。わからないから隠してごまかす??

 

 

 

過程では腕が3本とか出来てしまったり。現代物だって得意じゃないやん(-_-;)

二十歳以上の女子スケーターも作りましたがあまりにロリロリで気に入らず削除しました。

 

ちょい設定を変えてみた。エキシビションのリハーサルみたいな感じ。でも足元見えないと舞台と言ってもわかりませんね(^_^;)まともな年相応女の子が描けたらなあ。男の子と釣り合うような。

 

 

夜の天然リンクにしたら勝手に2人に増殖した(^_^;) 

双子?兄弟?まあ、なんでもいいですね~(^^) 滑ってませんけど… (^_^;)

 

 

 

 

 

安定の白狐ちゃん。しっぽは一本でいいと言ったら白じゃなくなったり。頭に乗ってるのはなんだろう??巨大なお手玉はボールみたい。指の数も足りないし。

 

 

 

AIにお絵描きしてもらったら、逆に人間の絵師さんの凄さがよくわかった。面白いことですが、気配りというか、それはヒトでないと出来ないなあ、って。だから「脳内のイメージを忠実に再現する画材」としての進化を待っていますね。いまは落書きくらいだしね(^^;)

 

 

 

走ると速いたぬきちゃん(^^)

 

 



 

早くもうちょっと身体が楽になりたいな。

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.