お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

身体が動かなくて本当にもどかしいです

 

やりたいことはたくさんあるけど、起きて座ってられないからもどかしいです(-_-;)

夜中だからちょっとだけ書き足してます。

 

朝も三度寝くらいしないと気分が悪いです。こういう形で出てくるうつって珍しいかも。軽いけど時々吐き気も来ます。

 

 

罪悪感はないけど、時間が勿体ないなあ、とは思うんですよね。開き直りは大事だ(^^)

 

 

 

 

昨日もマッサージ師さんが来られたんですが、タイミングでマスクのゴムが切れちゃった。一昨日、玄関の鏡をかけてた粘着フックが取れて鏡のフレームにヒビが。不吉と思わずに直そう。木工用ボンドでいけるのか?

 

最近気付きまして幸せに気付ける心、それを喜べるこころというのが財産なんだと思いました。どんな状況でも手放さず、あの世にまでも持って行ける宝物ですよね~(^^)

 



 

私は半ば啓蒙のためにヘルプマークをつけてるんですが、私自身が助けられることも多いです。日頃からよく話すいろんな人で、訪問関係の方々とか仕事にも関係があるし、ちゃんと知りたいし、というので真面目に聴いてくださる方には双極性障害のことも自分のケースでお話しています。

 

病気のことが理解されないと嘆いておられる方も少なくないですし、理解のための一助になればいいな、と思います。話してて、私には精神疾患の偏見も療養への罪悪感もないのに気付きました。病気だから世界の役に立たないとも思ってないです。そういう私にちょうどいいお役目かもしれません。

 

本当にできないことだらけなんですけど、劣等感と自己嫌悪は10代に捨ててきたみたいで、基本的に誰とも対等にも感じています。意識や想念が自分の周りの世界を作っていくのは本当だとも感じています。なるべく多くの人が居心地の良い、優しいきれいな環境になると良いなあ、というのは夢かなあ(^_^;)

 

 

 

そもそも政府が信用できないから嫌だって言ってるのにね。一般国民をブロックしなければ海外に行かなくてもわかったろうに(ーー;)

 

 

 

私の運動神経はおかしくて、自転車に乗っていて「あ、右に溝がある。気をつけよう」「左に穴が開いてる」と意識して避けようと思うのに、逆に寄って行ってしまうんです。怖い。これも脳のバグかなあ?いっそ意識しない方が上手く走れる不思議……(-_-;) 超鈍いです(ノ_・、)

 

4年も前の動画だけど、きつね村で喧嘩してかなりの傷で出血して泣いてた子、その後どうなったかな?生きててくれるといいな。ミケイラさんも施設の子に怪我させたと落ち込んでらしたけどアポロくんは順調そうだった。 会ったことないキツネでも心配なんだから、知らない人の生命でも心配なのよ。

 

腎臓の不調を案じてたジュニパーちゃんは元気みたいです。よかったよ~(^_^;)

 

 

 

寝てて遊べるのはやっぱりこれくらいかな。

 

ロングとアップみたいな……。指定の中に「日本」を入れるとちょっと日本っぽい小物とか出てくるみたいです。

 

こらこら、しっぽが離れて存在してるよ。右足も変。3本?

 

髪形も変になってきた。

 

そのうちに加工してアイコンにするのもいいかもしれない……。

 

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.