お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

自分のこと、わかる?わからない??

 

 

買物衝動をどうコントロールすべきか?

 

久しぶりにドライカレーを作りました。弟はすでに完食。なんか冷凍の野菜があるので作らないと。

古紙回収の日で廊下に出した段ボールはやっぱりすごい量です(;_;)自治会費はあと1軒かな?

 

 

昨日も小さめの宅配便が5個届いた。引き落とし日が怖いなあ(-_-;)

 

 

 

 

 

なんか幼児期から知ってた気はします

 

 

 

 

いや、私はずっと「本当の自分」しか生きてこなかった気がします(^^;) それでも病気になる時はなります。これはもう人それぞれだから仕方がないと思います。他のみなさんは私とも違ったんだなあ、と不思議な気分です。

 

少なくとも高校の時の慢性膵炎以来、本当の自分でしかいなかったです(^^;) だからあの病気も貴重なきっかけになっていますね。病気が悪い意味だけではない、とそれをきっかけに生まれ変わった人ならご存知だと思いますが(^^)

 

いろんな方の発病のきっかけとかみていると、自分はどれにもあてはまらない気がする。まあ、それも個性でいろいろあるんだと解釈しておこうかな(^^;)

 

自分のことは実は幼稚園の時からわかってたりしたので……。自分を抑えるのは主に学校の窮屈さではありましたが。

 

 

 

 

100人に1人と言われる双極性障害ですが、相貌失認もINFJである確率も同じくらいかな。スピリチュアルな要素も生まれつきあります。そっち方面はやはりお金目的にはしないと子供の頃に決めてましたが。自分を知る手段の1つとしてはかなり有効でした~(^_^;) 自己探求向きツールです。

 

これだけいろいろあると多くの人にはわけわからんと敬遠されることが多くなります。宇宙人だから(^_^;) でも喧嘩などは拾わなければ成立しないので、そこはありがたいです。

 

 

 

そうかあ。私は生まれてこのかた自分以外になったことがない。イマジナリーフレンドやらキャラクターと共生していても主体である私はしっかり支柱にあるしな。だから幸福度が高いんだろう。

 

他の人と比べないし比べる必要もないし、病気でいても私の王国は安泰なんですね(^_^;)自己確信の正体?(^^)

 

 



 

 

バレバレですね(^^;)

 

マッサージ師さんに「藤本さんは心労とかストレスがすぐに身体に出やすいタイプですね」と言われた。まさにその通りです。どこに負担がかかっているか、プロにはすぐにわかるみたいです。

 

 

ホントはTOKIOに来て欲しい(^^;) 無理ならクロッキーブックとワンセットのシャーペンと練りゴム。落書き三昧な幸せです(^^;)

無人島に行くならTOKIOと行きたい」とずっと前から思ってました。彼らがまだ電車と競争していた頃からね(^^;)

 

 

 

 

 

やっぱりリハビリは飛び込む勇気が必要だな、と思いました。描くにつれて脳の神経回路が繋がって行く感じ。昔は本当にもっと活発でしたけど(^^;)「手が覚えている」感覚も大事な事ですね(^^;)

 

この鎧、なんかカッコよくて絵になるなあ、と昔から思っています(^^;)

 

別にAIよりも下手でいいんです(^^)それが私の絵なんだから。自分のキャラも唯一無二(^^)

 

ぼちぼちと描きたいです。中途覚醒の夜中でも場合によってはね(^^;)

 

 



 

 

ジュニパーちゃん♥♥♥

 

 

 

 

 



 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.