お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

最良最強のお薬(^^)

 

 

作画資料集め中。これも半年ぶりですね。でも眠気がすごくてそれとも闘っています。いまの季節、窓を開けて昼寝が気持ち良すぎる(^^;)

 

毎日訪問の方々が来てくださるのはとてもありがたいですが、さすがに週末になるとちょっと疲労感。やっぱり毎日時間調整があるから。来週は役所のほうのかたも来られる予定です。

 

 

なんかペンタブの先とカーソル位置がズレてる。もういいかげんにして欲しい(;_;) 

 

Chromeとマウスのカーソルもずれてたりする。調節できるのかな?これ。描いてるうちにひどくなってきたかも(;_;)

 

調査の結果、やらかしたのは自分でした。いらんところにチェック入れてました(-_-;)

 

 



 

 

 

 

私は意志の強さが半端じゃないから守ってこれたのもあるかなあ、と思っています。

進路を選ぶ時、仕事を選ぶ時など、まず「ちゃんと絵が描ける事」を第一に考えてきました。その他のことは全部2番目以下です。

 

お金にならないことを「もっとも大切なこと」に選んだのはなくすと自分が自分でなくなるとわかっていたからかもね。絵が描けなくなるような無茶はするまいと気をつけていたので……。この歳になっても裏切らずに側にあってくれて本当に幸せです(^^)

 

 

 

 

本当にのろのろ。Illustratorを調整して、やっとここ。あとは髪と領巾と剣。帯もですが、別ファイルに描くと思います。後ろのレイヤーごちゃごちゃしてるし、Photoshopで合成した方が楽かと。デジタルはこれが可能ですし(^^;) Photoshopではみ出し線も綺麗にするつもりです。

 

 

 

 

 

 

私はいまだに瞑想ができません。横になろうが座ってやろうがリラックス即数秒で入眠になるのがパターン。もう諦めた。眠剤の必要がなくて深く眠れるだけでありがたいです(^^;)

 

お絵描き中がやっぱり瞑想に近い脳波がでてそうな気がします(^^;) 半年ぶりの幸せ〜♥♥♥

 

 


マッサージ師さんは大事な道具である手を守るために骨折などの危険度が高いウィンタースポーツはやらないとか。私が無意識で守ってる頭はやっぱり大事なんだ。どんなに中身の出来が悪くても(^^) あと顔じゃないよね。眼鏡が壊れるくらいの衝撃からきっと眼を守ってるな。納得した。

 

そういえば私、自分の本を国会図書館に寄贈したい願いがあります。でもいつも画集とか作っても忘れてしまうんです。いつかは、とは思ってますけどね(^^;)

 

 

そうなの。物語があるから人生が楽しくて幸福を感じる機会が増えるんですよね(^^) 私はずっと物語と創作とともに生きています(^^)

 

……っていうか勝手に生まれてくるんですけど(^^;)

 

 

私の個人的な夢や希望はやはり創作関係のことに凝縮されてしまうな。そうじゃないことは一気にスケールアップして全人類の幸福と平和になってしまう。でもどっちも本気です(^^;)これもINFJなんだろうな。

 

 

 

 

 

今日はキツネさんもタヌキさんも豊作(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

最高に可愛くて、最高に愛おしい(^^)

 

 

 

 

 

去年の夏に協力させていただいた社会学の論文をまとめた本(で、いいのかな?すみません、読んだ事ないから)立岩先生のお名前とか見えたしな。

 

近くの大学にはあるかどうかわからないので、通販をお願いしました。最新47号だそうです。そうそう、ライフヒストリーってことで、まとめる気力を抱かせてもらったのでしや。まだ実現しそうにないですが(^^;)

 

でもいろいろ面白そうです(^^)

 

www.l.u-tokyo.ac.jp

 

「ソシオロゴス」というタイトル。このごろの学問にはこういうのもあるんだなあ、と興味津々だったり(^^;)

 

 

『ソシオロゴス』は、新しい社会学を希求する人々の冒険の媒体として1977年に創刊されました。以来、公開の場において投稿者と査読者が直接顔をあわせて査読を進めていくというスタイルによって、新しいパラダイムにもとづく議論、大胆な冒険を行うための開かれた学術誌を目指して参りました。現在でも、『ソシオロゴス』は創刊以来の精神を受け継ぎ、特に新進気鋭の研究者に対して、意欲的で発見に満ちた論文を発表する場を与えることにより、新しい社会学を発信していく媒体として、その先頭を走り続けています。

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.