お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

脳のバグは各所に現れる

 

認知能力が落ちるパターンもあるようです

 

帰宅しました。薬の整理をしたらもうお昼やん。

 

やはりこのタイプミスと繰り返すファイル削除はうつの症状みたいです。やる気があってもうつなんだね。なんだかなあ。納得しがたいものがありますが、中途覚醒も続いてるし。注意力も集中力も相当ダウンしているようです。

 

寝てばかりの弟もうつです。買物に走ってた時が軽躁ですね。もうお金もないから止ってるけど。あんまり簡単に判断しづらくなります。

 

若い人には他人事でしょうが、私らくらいの年齢になると認知症を案じてしまうので、脳の症状は深刻に感じます。

 

 

せん妄は改善するパターンもありますよね。泥酔して暴れている人などはもっとタチが悪いかも(ーー;)

 

 

実際にお仕事されている双極性障害のかたの大変さが想像出来ます。手続き関係も実は弱味です。

 

 

 

 

 

 

半日がかり

 

 

区役所にも寄ってやることはやっていましたが、年内もう一度行かないと駄目ですね。歩いて移動したけど眩暈がするので、タクシーの運転手さんとずっと喋ってました。そこそこ年配の方は健康の話も出来ます。

 

昔それで個人タクシーの運賃を割引していただいたことが。脳梗塞のテーマだから私も本気で話したし。でもそれでタクシー代おまけしてもらえるとは(^^;)嵯峨→伏見の長い区間で話ごたえがありました。予防になると嬉しいです(^^)自分の話が人を動かす経験をした次第です。

 

ちなみに明日水曜日は内科受診の予定です。病院ばっかり(-_-;)

 

 



 

 

珍しく夢を見た。前の家で実際はあったことがない海外の友人と話してた。漫画雑誌の発売日を思い出し近所の書店に行くと、父がぶらっと散歩から帰ってきた。実際に会う機会がない人と会えるのが夢の利点よね。昨日の寿命についての話の内容は「あれでよかった」みたいです(^^;)ありがたいことです(^^)

 

ですよね♥

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.