お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

熱中症初期の初期の症状も混ざってた

 

昨日は曇りがちで少しはましかなあ?という感じ。でもどこにも行きませんでした。まだ眩暈とふらつきが残ってて。実はこの眩暈とふらつきは熱中症のごく初期の症状らしいです。部屋の中でも歩くとクラクラします。さっきネットで買ったトイレットペーパなどを持ち運びしていて何度か転びかけました。

 

 

これ以上地球環境が悪化したら私は適応が無理になるでしょうし、あとは若い世代と子供たちが頑張って生きてね(^^) なんっかもう、地球規模の危機感があります。

 

 

 

朝から作った冷たいお素麺、美味しかった。ここ数日で久しぶりに美味しいと感じました。私あまりそうめんは食べないんですが、いまはそれくらいしか食べられそうにないので茹でました。よく冷やしておきました。また作ろう。悩むのは薬味をどうするかですよね。ちなみにナスとかつお節炒めは美味しかったです(^^)ナスとかつお節を炒めて、義妹がよくやってたメニューです。お茶漬けは食べられたけど、味覚はまだちょっと戻りません。

 

 

あとはミョウガとか、サラダチキンをほぐすとか、シーチキンなんかでもいけそう。大葉もいいけど、それこそスーパー行けないと無理ですし。まあ、研究してみます。揖保の糸で(^^;) 掻き揚げがあれば冷やしそばとかも美味しいそうだなあ。

 

うどんは熱いのが絶対なので、おそばか素麺ですね。

 

tokubai.co.jp

 

 

 

人生には終りがあることを自覚するのは人間の知恵だよね。あ、それじゃあやはりキタキツネのチニタの「死について」の意識は人間のモノだと思う。あれは子ぎつねの意識ではないですね。ごっちゃにするとややこしいです。45年前の作品に言っても仕方がないですが。

 

 

母もこういうのを面白がる人なんです(^^;)似たもの親子(^^;)

 

 

私ってふとした疑問にぶつかると頭のどこかで途切れ途切れでも考えているみたいです、そうすると時間が経てば(時に何年も必要ですが)納得出来る答えにぶつかります。ほとんど直感のようですが、それ以前からずっと考えていたことの答えでもありますね。

 

そういうわけで大人のみなさんも熱中症と夏バテに気をつけて乗り切ってください。

 

アミノバイタルマルチエネルギーりんご味はおいしいです(^^) 私本当にゼリーが好きだなあ(^^;) しばらく続けてもいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ストリングス」で生成された作品。AIさんが話せたらキャラ設定など聴いてみたいものです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.