お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

原因は簡単だけど多分はじめての経験

 

これはずばり夏負けですね

 

内科受診してきました。 初めて太陽の怒りと狂気を感じた。 夏に殺されそう(;_;)

 

 

大げさに言うとちょっと手足の力が抜けて立っていられないほど具合が悪かったです。手足のだるさになんてくるのね……。

 

昨日、何だか眩暈がする中、どうにか転ばずに内科を受診してきました。「まあ、今年の夏はふつうも人でもこたえるわなあ」という感じで、やっぱり夏バテみたいです。体幹の熱が下がらなくて本当にしんどいです。食欲もなくて、胃腸の働き落ちてるし。

 

「食事とかどうしてんの?」

「スーパー行けないんで、ネットで冷食やレトルト食品とか買って、ご飯だけ炊いてます。弟は野菜ジュースとかも買って飲んでます」安価なドリンクでは全然効果がないです。身体の要求としてはしょっぱいものが食べたいです。味覚も変になってるので。

 

意外といままではなんとなくやり過ごしてきたんだなあ。もう今年は基礎体力が落ちているのと、加えて半端じゃない暑さだと感じたから。台風の前後はまだましな気がしたんですが……(-_-;)

 

まあ、内科ではいつもの薬だけもらってきたんですが、その後、メールで教えてくださった方があったので、アミノバイタルを飲んでみる事にします。ゼリーですけど。

 

暑さで体力ダウンしてるから、飲む点滴みたいな効果は理にかなってますし(^^;) 「3日続けた結果、興味深いですね」とマッサージ師さんも(^^;) みんなして体験談には興味があって(^^;) 明日か明後日から始めてみます。Sさん、貴重な情報をありがとうございました(^^)

 

仮に病院行ってもまず点滴になるだろうな、と思いました(^^;)

 

帰りにうっかりのり弁とか買ってしまって食べられず、ざるそばでよかったと反省しきり(;_;) 頑張ってシャワーしようとか思うと、体幹の熱さが嫌というほどわかります。腕に触れるだけで暑い。腕は冷房の部屋にいたから少しだけましなんですね。

 

蓄熱蓄熱。それなのに痩せないよ~たぶん。それは恨めしいです(;_;) 「普通の人間でもこたえる」というのが先生の言葉ですので、みなさんもどうぞお気をつけください(^^;)

 

 

 

男らしさとか女らしさとか言う話題がでるたびに「自分らしさ」というのはどこ行ったんでしょうか?という素朴な疑問にかられる私はやっぱり宇宙人だからなのかな?

 

実は「自分らしさ」を確立させると男女とか年齢とかの細かい区別はどうでもよくなります。っていうか必要がなくなる(^^;)

 

 

 

夏バテ(なつバテ)

の暑さによる自律神経系の乱れに起因して現れる様々な症状。暑気中り(しょきあたり)、暑さ負け夏負けと呼ばれることもある。

 

人体は、高温・多湿な状態では体温を一定に保とうとしてエネルギーを消費し、かなりの負担がかかる。通常は負担に耐えることができるが、特に負担が強い場合や、長引いたりすると体に溜まった熱を外に出すことができなくなる。この状態が続いてさまざまな症状が現れるのが、夏バテである。原因として挙げられるものには、自律神経のバランスの乱れがある。前述の通り、暑くなると体は体温を保とうとするが、をかいたり血管を広げたりして体温を逃がそうとするのは、自律神経の働きによる。

 

冷房の無かった時代は猛暑による体力低下・食欲不振など、いわゆる「夏やせ」と呼ばれる症状が主であったが、空調設備が普及した現代では気温湿度の急激な変化により自律神経のバランスが崩れ、起こることが多い。ストレスや冷房による冷え、睡眠不足なども原因となる。「夏バテ」という名称から夏のみの病気であると思われがちだが、気候の変化が激しい梅雨や初夏にも起こりやすい。

 

 

 

 

 

 

Twitterで「精神疾患の人と繋がりたい」というタグを見かけるんですが、そういう心境からは遠くなってしまった自分を感じます。

 

自分と同じか、もっと上まで回復した人なら問題ないのですが、まだそこまで行けていない人だったら重みを感じてしまいそう。希死念慮が強い人なら絶対に怒る。それがわかるから迂闊なこと出来ないし。こういう病気も基本的に闘病は一人だと思っています。そのための気力を奮い立たせてくれる人ならいいんですが、逆だと本当にろくな影響をもたらさないのでやめて。

 

だからこういうタグは見てみないふり〜(^^;)

 

「怒られたい」っていうドMな人なら拒否しませんが(^^;)

 

 




 

嘆美な音楽世界

 

 

ストリング (string)

 

 

どうして音楽的な絵が生成されるかという謎が解けました。「Gストリング」とか言ってましたけど。ストリングには弦楽器などの意味もあったんですね。だからいまでも例えば10点まとめて出力すると半分は音楽的嘆美な世界、半分はほぼヌードという割合で出て来ます。それがAIさんの解釈なのね。

 

 

 

 

 

 




ちなみに女の子は指定してないし、胸もないし、誰かの女装でしょう(^^;)

 

まだ体力が戻らないから短いです。すみません。またミスタイプが酷いのです(;_;)

 

 

 



 

 

誰??

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.