お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

一旦休みます

 

今日はお休みします、目と背中が辛い(-_-;)

 

夏だけヘルパーさんの買物代行があればいいのに。ずーっとお願いするには自立支援はまだしも介護保険は有料できつい。1回1時間2000円も払えないわ。すでに介護保険料払っているのに。年金下がっているし(-_-#) 頼める元気な人もいないし。元気な家族がいればお小遣いですむのにね。

 

「2000円手間賃払うし買物行ってきて」「いいよ」という人がいればなあ。家族のことだと大体いつも食べてるものわかるのも助かるし。

 

今日もコンビニで限界かも。お野菜食べたい。炒め用のカット野菜でも買ってくるかな……。

買物にはゴミ出しもついてきます。自転車のカゴに乗せないと重くてさ(-_-;)

 

地元で青空市みたいなのもあるらしいけど、さらに暑くて遠くて行けません(-_-;)

 

 

毎年夏は37℃台前半の自律神経の微熱が続くので、余計に身体的には堪えます。地球環境に対してまずい状況であると察知する「炭鉱のカナリア」的なものも感じてしまいますよね(^_^;) どうすることも出来ませんが、こう過敏に自然とシンクロ率が高いと悩んでしまいます(-_-;)

 
そういえば結構長く食事のあとに口の中に苦味を感じてて、キシリトールガムを噛んでやっと解消してたんですが、亜鉛不足?ドライマウス?もしかしてコロナの味覚異常?とか、いろいろ考えてはいました。
 
いつの間にかガムを噛まなくなっててなんかしら治ったの?よくわかりませんが、身体は無意識下で調整してるよね(^_^;)
 

 

 

 

 

 

 

いらんこと言いなや、ですよね。

 

 

廊下でばったり会って、挨拶するくらいでは普通に元気な人に見える。でも私はすぐに息切れするからたちまち「しんどそうやな」とバレる。自転車とエレベーターの中では1人で大抵ハアハア言ってる。まあ自然体で行くか。気にしない。高齢者のみなさんは優しいし(^^;)

 

 

 

あ、私も多分それです。出来ることをずっとやってきましたし(^^)

 

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.