お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いろいろ疲れたので休みます

 

 

昨夜、時間指定が出来ないAmazonからの荷物待ちで強引に長めに座っていたから腰に来ました。情けないよね。でもこれも現実だし。

 

 

 

今日もマッサージなのでいくらかマシになるように期待してます。今これも横になってタブレットで書いてます。あ、夜ですが。このまま寝ないとも限らないのになー(-_-;)

 

お絵描きも以前に藤の花は描いてるけど、今回サイズも解像度も違うから、新たに描きなおし? 大変ですけどぼちぼちやります。

 

「どんなことでも楽しんでみて」というメッセージ来てるしな。まあ同じ人生というのはだれしも一度しかないわけで、それなりに楽しむ価値はあるかなあ、と。

 

いまはどこへも行けない日々ですが、やっぱり本格的に暑くなるまでには…。参拝と墓参ですね。

 

花を写真を撮りに植物園に行きたいというのもあったんですが、そっちは無理かもしれません。このごろ撮影自体も面倒だと感じます。

 

 

 

先日やっと杏珠さんの着替えをしたんですが、さすがにちょっとご機嫌斜めぽかった。新しい着物を着せたらご機嫌なおったけど。まだ撮影が出来てないのです。ごめん。

 

やっぱり人形にも魂が入りますよね。悪いものではなくて私の分身だしな。大きなお守りみたいな存在かもしれません。

 

このごろパワーストーンとか開運グッズとかもなにも必要ないからなあ。キャラとして生きている人形の方が面白いなあ、と(^^;)

 

タロットカードなどは結構持ってたんですが、どうも私は占いの才能はないみたいですので、どなたかに使ってもらえればいいな、と思ってヴィジョナリーカンパニーさんに下取りしていただきました。オラクルカードも含めて。いまはイラストやデザインが好みなものだけ残っています。

 

こういうツールもいまはいらないみたい。いろんなものに関心がなくなるのは多分自分にとっては「もう必要がないから」みたいです。

 

私個人は世の中の流行ものにまったく関心がないですが、きっとやっぱりそもそも必要ないからなのね(^^;) 必要がないもの、多すぎないか?(^^;)

 

 

 


花手水も見に行きたいけど、やっぱりいまのままでは、無理っぽい。しんどい。

つくづく想像力があるタイプでよかったと思います(^^;)

 

 

 

 

 

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.