お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ底冷え中(ーー;)

今日も「寒い」というよりは「冷たい」日ですね。今が寒さの底だから、もうちょっとの我慢かな(ーー;)嶺 それでも昨日の予定通りにどうしても必要な用事があったので、銀行と100円ショップのはしごをしてまいりました。日陰で信号待ちをしている間、手袋をし…

あちこち痛い日曜日

今日明日くらいが寒さの底かな?しんしんと底冷えしてますね。さすがに今日は出来れば外に出たくないなあ…(ーー;)嶺 やっと少し陽射しも出てきたようですが。 今朝起きた直後に、テーブルを出したりとかばたばたしていたら、軽くですが、腰のあたりがグキッと…

気ぜわしいよね

今朝は相当冷えてましたね。珍しく早朝に洗濯したんですが、水が冷たい、というよりも「痛い」と感じる寒さでした。まだ水道が凍らないだけましだとは思いますが…(^^;)怜 綾 昨夜は母が「低血糖かも…」とか、なにやらグズグズ言っておりました。やたらと寒か…

妙なざわざわ感

今朝も早い時間は雪でしたね。現在は陽射しがあるので、ちょっとほっとする感じです。 2日がかりのコロッケ、やっと完成品になりまして、ついいましがた食したところです(^^;) こういうのって何年ぶりだろう?…うーん…。蓮 父の存命中はとてもこういう手間…

気力は突然に尽きる(ーー;)

 今朝は雪がちらついていました。積もるような雪ではありませんでしたが。 今年は乾燥しているせいで、肌荒れもひどいですね。もともと肌が弱い私ですが、冬場は同じ洗剤や柔軟剤を使っていても手荒れがひどくなります。これはおそらくかぶれてるんだろうな…

飽きもせず…

予報では雪マークだったので、結構寒いようです。蓮 相変わらずぼーっとしている私…。今日はマッサージの日でした。自覚はなかったんですが、背中が相当凝ってたみたいですね。嶺 根を詰めるような作業をした記憶はないんですが…。凝りがひどかったせいで、…

価格調査してみたり

今日は朝からすでに体調がいまいちだったため、すでにもう顔がのぼせてます。こののぼせてくる前の気分の悪さがなんとも言えません。嶺 ほとんど毎日のことですが、あんまり「慣れる」というものではないいですよね。まあ、仕方がないなあ、ということで無駄…

魂の価値観

はー…。今日もなかなか寒いですね~。ふと気がつくと給湯器が「凍結防止」のために自動運転していることが続いています。賢い奴だなあ(^^;)撚 昨日は一日に何回も具合が悪くなることがありまして、あまり薬にも頼りたくない(それでも仕方がなくて2回くらい…

今日もきついわ(ーー;)

このごろ、寝ていてもやたらと夢を見るので、起きた時の疲労感が半端じゃない気がします。夢の中でも学ぶべきことが増えてるのかな?と思ったりしますが…。寝ても疲労回復しないのは結構きついなあ、と思います(ーー;)輦 で、朝方になるとやっぱり非常に具合が…

困難なテーマかも…

 土曜日ですが、今週は給湯器の工事とか、いろいろそれなりにありましたし、お弁当代の節約のために、毎日のお昼の食事の用意を頑張っていた母も疲れたようで、二人してかなりぼーっとしております(ーー;)嶺 さっきマッサージが終わったところで、今回はさほ…

文明の利器だ~(^^;)

 今日は母の内科の受診日です。それはいいんですが、昨夜午前3時半頃に、弟が鎮痛剤を取りに来て、私が「ロキソニンを半分持って行けば?」と返事した記憶があるんですが、母はどうもそれからずっと起きていたようです(ーー;)嶺 丹 私が気がついたら6時には…

落ち着かない日だ

いよいよ給湯器の工事の日です。さすがにゆっくりと寝ているわけにもいきませんし、早めに起きて洗濯もしました。どのみち室内に干さないと邪魔になるので。嶺 今、部屋の中が賑やかです。まあ、うちはいつもそうなんですが(^^;) ずっとエアコンが入っていて…

突然リンクが増えましたが

ふと思い立って「Web百科事典」なるものを設置してみました。 リンクが邪魔になるか、それとも便利なのかよくわかりませんが、 しばらく試してみようかなあ、と思います(^^;)

日課でのぼせてます(ーー;)

この冬は毎日のように顔がのぼせてます(ーー;)嶺 なんと表現していいのかよくわからない不定愁訴とか、鎮痛剤を飲むほどじゃないけど、なんだか頭が痛いような、重いような…とか感じていると、やがて顔がぼーっとのぼせてくるんですよね。大抵夕方の時間帯が多…

掃除が出来るのは元気な証拠かも

なんとかして、救心を飲む機会を減らさないようにしないとなあ、と思いつつ、毎朝起きた時に飲むのをやめてみたんですが、その後、買い物に出かけたらなんとなく調子が悪くなって、帰宅後慌てて飲むはめに…(ーー;)嶺 やっぱり1日に2度くらいは必要な感じがす…

最先端技術ってすごい!

 今朝起きればしっかり積雪。あまりにも危ない気がしたので、さっきまで待っていたんですが、広い道や陽の当たる場所は溶けていましたし、用事があったので、郵便局とコンビニに続けて行ってきました。 まあ、でも郵便局の前はまだ凍りついてましたし、コ…

思わず神さまに感謝してしまった

 お寒うございます。今日は半端なく冷えております。表にある水道が凍ったのなんて初めてですし…。嶺 綾 昨夜は頑張って作品の仕上げとか、サイトの更新などをしたために、ちょっと疲れて早めにダウンしてしまいました(ーー;)簾 で、誰も来られない日曜日だと…

雑用って減らないわ~(ーー;)

昨日クリニックにいった行ったせいで、混乱してますが、世間は土曜日で、お休みのところが多いんですね~。お休みの日はてきめんにツイートの数が増えるなあ、と感じます(^^;)嶺 今日はマッサージの日でもありましたので、それなりに早起きして、しっかりと…

ちょっと一息気分

丹 さすがに今朝は目覚ましが鳴る直前に目が覚めました、午前5時半でした。 それからばたばたして、ちょこっとメールチェックなどもして、家を出たのが8時過ぎで、今日は3人揃ってのクリニックの受診日でした。 一番でしたが、弟が採血してもらったりし…

生涯の友ありて

丹 今朝はついつい二度寝したために、すっかり寝過ごしてしまいました。気がついたら8時だったりして…(ーー;)嶺 この時間ですと、午前中が本当に短くて、あっというまにお昼になってしまいますし、逆に用事が多いと気ぜわしくなりますね(ーー;) もうちょっと早…

スムーズな流れはありがたい

マッサージが終わりました。今日の私の凝り方は「風邪に要注意」状態の凝り方なんだそうです。そういうのってわかるんですね。びっくり。聯 まあ、昔から肩甲骨周辺が凝ると風邪を引く、という人もいたように思いますが…。私の場合は鎖骨なのかな? で、マッ…

アニメの力など…

冷えてますね~。予報では月末近くまで低めだとか…。ますますお布団にもぐる時間が長くなりそうな…(^^;)嶺 家の中にいても母の方が寒がってますが。私は自室で3~4度の冷蔵庫並みの環境を体験しているから、わりと寒さには強いですね。足先だけが冷えなけ…

欲張りたいけど…

今年は結構寒いので、時々ファンヒーターが欲しくなりますね。安全面を考えると今のようにエアコンの暖房だけの方がいいんですが、ほとんど24時間つけっぱなしですしね~。電気代が不安ですが(ーー;)嶺 私個人はエアコンもなにもない自室で長いこと過ごしてい…

皮膚は弱点(ーー;)

綾 昨夜はなんだかすっかり熟睡してしまったようで、朝方に起きた時は夢の内容で疲れてて(半端じゃない散らかり方をした建物を掃除している夢でした)、また再度寝直して、結局起きたのは午前8時前でした。嶺 さすがに起きるのが遅いとあっというまに時間…

民主党なんか大嫌いだ!

昨日はなぜかやたらと両腕が痺れて困っていたんですが、先ほどマッサージをしていただいて、その痺れやだるさが改善しております。鍊 鎖骨の周辺の痛みが半端じゃなかったなあ、という実感ですね。特に根を詰めるようなこともしていないんですが…(ーー;)嶺 こ…

あっというまに1週間(ーー;)

冷えてますね。今年は結構しっかりした「冬」という感じですね。嶺  今日は母の内科の受診日でしたので、なんとなくおつきあいでわりと早めに起きております。先生の診察開始時間も早いようで、(本当は午前9時からなんですが)9時15分くらいにはすでに歩…

行きつ戻りつ変化する

今月から処方箋の調剤をお願いする薬局にご挨拶に行って来ました。 いままでは同じ町内のお店でしたので、いろいろとすごく便利で良かったんですが、今度はちょっと遠めになります。雨さえ降らなければ自転車でわりと早く行ける距離ではあるんですが…。夕立…

数少ないLoverogの利点

今日は相当冷えてますね。家の中で暖房していても手が冷たいです。嶺 マッサージの先生が来られるのが遅かったので、施術してもらって、遅めのお昼ご飯を食べたら、すでにこの時間になっております(ーー;)蓮 列 まあ、このあとはお風呂に入って洗濯するくらい…

ふと気がついた

今朝起きて一番に、手が切れそうな冷たい水で洗濯した。 それらを干したあとで、ほっとして朝食を食べようと座った途端、 「世界が美しいと感じるのは、それらすべて(地球や世界中や宇宙そのものが)が私たちを愛してくれているからだ」 という想いがすーっ…

少しずつわかってきたこと

昨日頑張って素材を作って「花うさぎ」の更新をしたんですが、その反動かどうか、今日は非常に背中が凝っております。蓮 明日はマッサージの先生が来られますが、まあ、今日くらいはぼーっとしていてもいいのかなあ?と、ふと思ったり…(^^;)嶺 今日からお仕…

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.