お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

文明の利器だ~(^^;)

 今日は母の内科の受診日です。それはいいんですが、昨夜午前3時半頃に、弟が鎮痛剤を取りに来て、私が「ロキソニンを半分持って行けば?」と返事した記憶があるんですが、母はどうもそれからずっと起きていたようです(ーー;)嶺

丹 私が気がついたら6時にはすでにゴミ出しとか、母の朝食とか、仏壇のお世話とか全部終わってました(ーー;) 早過ぎる…(ーー;)蓮

それでもって、行くまでにかえって緊張するし、疲れるんじゃないかと思うんですが、寝直すともう一度起きた時にかえってしんどいし…、と言うんですよね。それで肩と腰とをマッサージしてあげて、今朝は久しぶりに往復歩くつもりのようです。

先生も患者さんが多ければ診察開始を早めにされるようなので、9時過ぎくらいには帰ってくるかもしれません(^^;) 

毎回、通院って大変そうな感じがしますね。来月は眼科の診察もあるから、それには一緒について行こうかと考えてはおりますが…。怜

列 給湯器の工事は昨日3時半頃には無事に終了しまして、早速私は入浴してみました。便利でいいなあ。鍊

思えば旧式の風呂釜を今まで使っていたのは、ご近所でもうちだけくらいで、他はすでに現在の便利な給湯システムになっているようです。嶺 まあ、うちはまだキッチンだけは別なんですが…。

いままではいちいちキッチンタイマーを使って、水を入れる時間とか、季節ごとにお湯が沸く時間とか、全部管理しておかないといけなかったですし、裏庭まで点火にいかないといけませんでしたし、あれこれと手間がかかったんですが、一気にこんなに便利になると気が抜けたみたいですね~(^^;) ホントに文明の利器、という感じで感動してます(^^;)漣

おまけに家庭用の火災警報器(煙探知器?)なども、サービスで設置してもらえたので、こちらは非常にラッキーでした。鍊 どのみち設置しないといけなかったので…。これがあると火災保険料がちょこっと安くなるらしいです(^^;)鍊

あとはまあぼちぼちとタイマーが壊れてて、いまだに全部手動でないと使えない洗濯機とか、ガスレンジとか、テレビとかも交換して行かないといけませんが、予算の関係で本当に少しずつしか出来ません。次は仕方がないから4月頃にテレビかなあ…(ーー;)蓮

 考えると家自体が古くなっていますから、なにもかもが老朽化してるわけですよね。暖かくなったら浴槽の壁のペンキ塗りも頑張らないとなあ…。嶺

 昨日、「花うさぎ」の方の素材は予定通りに更新出来ました。廬

ネコヤナギイラストと壁紙ですね。

そういえば私、昨日も一昨日も「救心」を一度も飲まずに済ませることが出来ました。鍊

母は仕方がないとしても、私はなるべく具合がひどく悪い時以外は飲まないように努力したいと考えております。高い薬だし、手に入れるのも結構大変ですし(薬局がなくなったから)、この先まだまだかかる出費とかその他もろもろ考えると、高価な薬にはなるべく頼らないようにしないとなあ、という気持ちになってくるんですね(ーー;)蓮

あとは、早くお仕事再開したいなあ、とか…。まあ、これは相手があることだから仕方がありませんが…。ぼーっとしているのは勿体ないなあ、と、ついつい思ってしまう貧乏性な人間です(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.