お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

謹賀新年

最後の最後までトラブルに見舞われた2010年でしたが、とにかく無事になんとか年が明けました。

どうぞ今年もよろしくお願い致しますm(__)m劣

昨日のうちに積もった雪が落ちてきて、朝からどさっという音が響いております。雪が溶けているだけ、寒さもましなのかなあ、と思います。時々陽射しも出てきましたし…。

ご近所では子供たちが作ったらしいかわいい雪だるまが何体か残っていましたが、これは明日まで残っているかしらね~(^^;)嶺

綾 昨夜はギャラリーサイトの更新をして、お金のやりくりを計算しつつ寝てしまいましたが、今朝は8時には起きて、家族でお雑煮を済ませました。もともとお餅の嫌いな私は元旦だけは仕方なくおつきあいするんですが、やっぱり現在胃もたれしてますね~(ーー;)蓮

やっぱり合わないものは駄目みたいです。明日からは朝食はトーストに戻るつもりですが。

年賀状も届いた分で、こちらから出さなかったのが2枚あったので、ばたばたと書いて投函ついでにコンビニでお菓子類を仕入れてきました。

いつのまにか結婚されて住所も変わっている人もいたりして、まあでも返ってこなければ、きちんと転送されてるんだろうな、と思います。嶺

列 昨日、夕方までばたばたしていたお風呂の件。浴槽はとりあえずそのままで、シャワーも浴槽にも使えるタイプの給湯器を設置することになりました。今までの浴槽専用の風呂釜は撤去ですね。嶺

台を置いて、地面に置くタイプになるようです。排気用の煙突もつくらしいです。規制がどんどん厳しくなっているし、ガスは素人がうっかり手を出せないですしね。蓮

無事に審査が通って、分割が可能だとわかれば、一応工事は18日の予定になっています。1日で終わるそうで、それは楽しみですが…。鍊

不思議なことなんですが、その工事と機器だけでは結構利息が高くなってしまうそうで、ついでに「カワック」を取り付ければ、それが利息の分でついちゃいます、と言われました。怜

カワックなんて、あんまり(というより、ほとんど)使いませんが、よほど寒い日に浴室を暖めるくらいかなあ…。付けても付けなくても金額が大差ない不思議…(ーー;)聯

まあ、でもどうせならば設置しておくかなあ、という感じです。でも使えばまたガス代がかかりますもんね~(ーー;)嶺 

トータル50万以上ですが、母と私とで頑張って支払っていかないとなあ、と思っております。ホント、「もうこれで大丈夫かなあ…」と思ったら、またすぐに出費が必要になってしまう現実って痛いですね。輦

外で働ける気力と体力はありませんし、在宅でどこまで出来るかはわかりませんが、今年もどんどんお仕事出来るといいなあ、お仕事したいなあ、と願っております。結局はそれが励みにもなりますしね~(^^;)劣

そんなこんなで落ち着かない毎日ではありますが、どうぞ本年もよろしくおつきあいいただけると嬉しいです。秊

どうぞよろしくお願い致します。漣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.