お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

伯母バカっていうのか…

 やっとお正月らしく晴れて陽射しが出てきましたね。いくらか暖かいだけでも気持ちが晴れますし…(^^;) 私も結構単純だなあ(^^;)鍊

三が日向けのテンプレートでお稲荷さん仕様にしてみました。またすぐに戻すと思いますが…。

お稲荷さん、行きたいけどいまいち自信がないなあ…。行くとしたらやっぱり氏神様が先だろうな。大晦日の更新待ちは別として、案外やることがあるなあ、という感じですね。蓮

列 で、現在お風呂を沸かしてます。母と弟はなかなか入浴してくれませんので、もっぱら私が楽しみにしている感じですし、やっぱりお風呂のための出費はやむを得ませんね(ーー;)嶺 

今回、緊急で見にきてもらったのが、大阪ガスの代理店の人でして、それゆえにそのブランドの分と(基本的に器具の値引きはしてくれないらしい)一括支払いはとても無理なので、分割にして欲しいと頼んだから余計に高くなるみたいです(ーー;)怜

伯父に尋ねたところ、工務店からの依頼の業者などだともっと安くなるけど、その分、手抜き加減になったりする危険性もあるとかで…(ーー;) それも困るしなあ…。ブランドの信用にかけてきっちりやってくれるんだと期待しておりますが…(^^;)嶺

いままでの浴槽には釜に繋がる穴が2ヶ所ありますし、そのうちの一つは塞ぐそうです。それと隣家が建つ時に窓からうちが丸見えになりますし、それが嫌だから波板で塀を作ったんですが、それで換気が良くないから、煙突をつける工事も必要になるんですよね。まあ、あれやこれやで高くつきますね~。輦

まあ、うちも古い家ですし、あちこちにガタが来ても仕様がないんですが…。地デジ対応テレビとかガスレンジとか、洗濯機とか掃除機とか年代物がたくさんあるので、徐々に交換は必要ですし、頭が痛いなあ…(ーー;) それ以前にMac買い替えの費用が痛いですけど…(ノ_・。)輦

今年も経済面の打撃は引き続きありまして、私も頭が痛いです。予想した通りに家族みんなの健康面と経済面の課題がうちの最大の問題になるんだろうな、と思います。蓮

劣 まあね、今月で甥っ子も無事に成人式を迎えますし(実質はまだ19歳ですが。早生まれなので)姪っ子ともどもこの就職難の時代にきちんとした仕事に就いていてくれるのがありがたいですが…。烈

この二人が成人するまでに半端じゃない仕送り(っていうか、主にお小遣いとか、教育費関係ですが)を弟に代わって父と母がしていましたし、それがあれば現在こんなに困ってはいないかもしれませんが、でも生きたお金の使い方が出来たので、それは本当によかったなあ、と思うのでした(^^;)劣

甥っ子も成人式には休暇をもらってあるそうです。そのうちに写真でも送ってくれたら嬉しいなあ、とちょっと楽しみです。鍊

でもなあ、普通のスーツよりも制服の方が断然カッコいいんだけどね~♪ d(⌒o⌒)b♪秊

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.