お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

雨の日はやたらと眠い

 そろそろ雨も止んだのかな?…いや、まだ降っているようですね。

こういう日はやたらと眠いなあ、と思っていたら、母も弟も同様にやたら眠いと訴えています。こういう日なんでしょうかね~(ーー;)簾

 なにもしないでいると眠気に負けてしまいそうなので、ぼちぼちではありますが、お仕事の絵の着色にかかりつつあります。

いや、まだこれでいいよ、って言っていただけたわけではありませんが、どのみち着色の順番は決まっていますし…。ま、でも今日はあんまり先には進まない方がいいのかな。時間と気力にゆとりがあれば、素材の方もなんとかしたいなあ、とは考えておりますが…(^^;)嶺

昨日、サイトのエントランスとホームとブログのデザインのみ変更しましたが、これは気分転換の意味もあります。飽きるんですよね、自分が…。嶺

ブログのデザインでなぜかタイトルカットが繰り返しになってるなあ、というので、CSSを見直したら余計なところで指定がひとつ増えてました(ーー;) うっかり余計な指定を入れていたようです。まあ、修正できてすっきりしましたが(^^;)鍊

サイトのデザインもCSSでテンプレートを用意しておいて、それでアレンジした方が模様替えなんかが楽かもしれないなあ、と思うんですが、それがなかなかゆっくりやり直す時間と気力がなかったりして…。困ったものです(ーー;)嶺

他にも、部屋の片づけとか、本の整理とかその他もろもろ、手をつけたいところは山のようにあるんですが、それも基本的に気力がなくて出来ずにおります(ーー;)輦 

なけなしの気力はお絵描きと買い物などの最低限の生活のために消費してしまうので、気になりつつも出来ずにいるところがいーっぱいあったりするのでした。仕様がないから本当に見ても見ないふりするしかありませんね~。蓮

昨日Twitterのほうではつぶやいていましたが、甥と姪からおじいちゃんに一周忌だということでお花とお線香が届きました。劣

 母があちらのおばあちゃんちにお礼の電話をしていましたが、あちらは相変わらずみんな忙しそうです。

甥っ子は救命救急士の資格を取る勉強のために、また消防学校の講習に通っているそうです。2ヶ月弱かな?また選ばれたらしく、なんでも選ばれる子だなあ、とおかしくなりますが、それだけなんでも出来てしまうってことかと思っております(^^;) ネットでカリキュラムを見て見たら、結構難しそうですが、甥っ子なら多分大丈夫だろうなあ、と思っております。漣

姪っ子の方は独立して部屋を借りたそうです。老人ホームの夜勤だけじゃなくて、デイサービスの方で、若い人の手が欲しいと言われて、そちらも志願したらしく…。

まあ、二人とも若いからまだまだ先が楽しみだなあ、と思います。漣

私の方は今週は買い物にいく費用もありませんし、大人しく家の中で過ごすしかないようです。地味に生活するしかありませんね。やっぱり大人しく仕事しなさい、っていうことなのかもしれません。蓮

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.