お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

欲張らないようにしよう

12月ですし、ちょっとだけ気分的にクリスマスモードも悪くないかな、と思いつつ、せっかく作ったので、テンプレートを替えてみようかなあ、と思います。鍊

濃い色の背景だと、なぜかjpg画像にした時に微妙な色彩の差が出来やすいのが難ですが…。これはweb限定色で処理した方がいいんだろうな、多分。まあ、長い期間ではありませんので、今回はこれでいいかあ…(^^;)嶺

綾 昨夜はわりと気温が高かったようで、フリースのパジャマを着ると、ちょっと暑過ぎる感じでした。敷布団とか敷きパッドとかが厚くなったしなあ。案外この冬は薄着のままで大丈夫かもしれませんね。ひどい寒波がこなければ…ですが。中綿コートの出番はあるかな?(去年はほとんど着ませんでした)怜

地球全体が小氷期だという話があったりしますが、このごろの気候は本当にわかりませんよね~(ーー;) 単に私が暑がりなのかもしれませんが…。蓮

 今日は久しぶりに母が山梨に電話をかけて、あちらのおばあちゃんに近況を尋ねてました。

甥っ子は無事に救命救急の講習を終了して、もとの通常勤務に戻ったそうですが、その通常勤務がまともにハードだから堪えているようです。まあ、特別救助隊だしね(^^;) 講習の間は病院の実習などがあった分、肉体的には楽だったそうですが。

姪っ子は本当に独立した感じで、ほとんどあちらの家にも帰っていないようです。来年こそ、ちゃんと介護福祉士試験を受けて欲しいな。せっかく実技は合格してるんだしね。あちらの試験も結構高くつくようですが…(ーー;)怜

こういう就職難の時代に二人とも頑張っていて嬉しいですね。しかも人の役に立つお仕事ですし…。新年は甥も成人式だしなあ(まだ実質は19歳ですが。早生まれだし…)気持ちだけでもお祝いしてやらないとなあ、と思います。漣

甥と姪が頑張っていると聞くと、私も励みになりますが…(^^;) 次のお仕事も私が忘れないうちに声をかけてもらえるといいなあ、と願っております(^^;)劣

 そのあいだの個人的なお絵描きはまだキャラクターの着色の途中です。次の段階でIllustratorで小物を作らないといけませんし、背景は手描きでもどちらでもいいけど、今夜にでも下書きが出来るといいなあ、と思っておりますし…。

まあ、無理をしても続きませんが、ゆっくりと、でも着実にひとつひとつをこなしていけるといいなあ、と願っております。劣

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.