お互いさま おかげさま ありがとう

両親の介護も一段落 双極性2型障害と気長に共生中

いくつになっても…

 いいお天気ですが、気温は低めのようです。それでも今年、私はあんまり寒さを感じていないように思います。脂肪がまだまだたくさんあるからか、暑さに弱い分、かわりに寒さに強くなったのか、どうも理由はわかりませんが、まだ震えるように寒い、っていう感じがないなあ、と思います。フリースのパジャマも厚過ぎて結局着替えましたし…。まあ、なにかいい点がある方が嬉しいですしね(^^;)嶺

室内はエアコンが入っていますので、外に出て頭と顔がひんやりするとかえっていい気持ちだと思います。露天風呂が好きなのと同じ理由です(^^;)列

で、今日は11時ごろにマッサージの先生が来られますので、それまでにちょこっと日記なりと書こうかなあ、と思った次第です。

 今週の金曜日にはクリニックに行くわけですが、先月、先生に「次に来る時はかなりしっかりしているから…」と弟のことを言われました。おかげさまでその予告通りにかなりしっかりしてきているとは思えます。鍊

水道の修理とかもしてくれましたし…。幻覚などもなくなったようですし…。あとは文字関係の問題(字を書くとか、キーを打つとか)がまだ若干気になりますが、いずれは戻るのかな?嶺

一時期は本当に認知症になるのでは?と、深刻に心配したのですが、随分ましになりましたし、本当によかったです(^^;)鍊 

その心配の極みの時にいろいろと専門的なアドバイスをくださった方々、特にK大学の林さまには大変感謝致しております。ありがとうございましたm(__)m烈

それから、今回のひどめのうつ状態から戻ってこれた直接のきっかけは、未来の可能性に対して、明るい希望を持たせてくださったLisa Rさまのメールでした。烈

この先に生きる楽しみというか、大きな夢の種をいただきました。このことに対しても大変に感謝致しております。どうもありがとうございましたm(__)m漣

現在の自分では到底なしえないことや、抱けない夢であっても、それを次の世代へ、さらなる未来に託すことが出来るというのは幸せなことですね。劣

きっと私も世代的にそういう「託す」ための場所にいるのかもしれないなあ、と思います。おそらくはプラスの方向の未来に役立つだろうと思われる夢の種は、しっかりと守っていく意義もあるんじゃないかなあ、と思いますし。烈

若者の世代におかしな偏見を持ってはいけませんよ、石原さん。それとマイノリティーに対しても。練

もともとはクリエーターだと思っていたから、もっと話のわかる人だと思っていたのに、なんだか非常にがっかりしてしまいました…(ーー;) やっぱり石原さんもすでに「昔の人」でしかなかったんですね。がっかりです…(ーー;)輦

意味がわからない方には申し訳ありません(ーー;) なんだかここしばらくの動向があまりに引っかかったので、つい、こんな場所で愚痴こぼししてしまいました。嶺

歳を取ってある程度頑固になるのは仕方がないかもしれませんが、もっと自由な価値観の多様性とか、そういうものに対しては豊かな感受性を持ち続けたいと願ってしまます。たとえいくつになってもね(^^;)嶺

Copyright (C) 2001-2018,Haruusagi All rights reserved.